自分を整える | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


先日、発達支援コーチの講座で
発達の土台の部分に働きかける遊びをして
脳を統合させることをしてきました。

その時に、普段意識してない
背骨の運動をした日とその次の日は
とても体がだるく
講座の内容が頭に入るようで入らない
昼間も眠たい状態になりました。

統合している間は、眠くなる
と聴いていたので
統合中なんだ~
この次、どんな変化があるかな
と楽しみにしていると

その日の夜は
ぐっすり眠れました。
久しぶりにこんなにぐっすり眠れた
体が軽くなってる
頭の中がクリアになってる
と嬉しい変化があり

その後の講座は
楽に学習できた感じがしました。

遊びで、学習しやすい状態に整える
しっかり眠れるような状態に整える
しっかり眠っている間に統合が進んでいる
ってこういうことなんだというのを4日間で
体験してきました。

自分で自分の状態を整えられたら
今まで苦労してきたことがサクサクと出来る
イキイキと活動できる

につながるなぁ
自分で自分の状態を整えることを
皆さんにもお伝えできたらいいなー♡

そんなことを想った土曜日の朝でした。
皆さん、よい週末をお過ごし下さい♡

《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから 満席