一歩を踏み出しやすくするには | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


先日、コーチング(継続セッション)を受けて下さったKさん
無意識のうちに、セッションの途中で
「やりたいなと思っていることをやれてないからやらなきゃ!」
ということを繰り返し言っていました。

セッションで、やらなきゃと思っていること
ひとつひとつについて
捉え直しをしてもらうことで

セッションの最後には
「コーチに話をして、頭の中が整理されて
 やらなきゃと思っていたことが 
 やってみようかなという気持ちになりました。
 話をしていて、楽しかったぁ~♡」
との感想を頂きました。

私の方からは
やってみようかなと言われた時の声が明るかったし
気持ちが軽くなってるな
これなら、初めの一歩が軽く踏み出せるな

と感じたことを伝えました。

次回のセッションが今から楽しみですー♡

自分自身の子育てを振り返ってみても
やらなきゃの時は
実際の行動に移すまでに時間がかかったり
やれたとしても
やったぁという達成感よりも
あ~、終わった、疲れた!
マイナスの感情が強く残っていたな

一方で
ちょっとやってみようかなの時は
すぐに始めれて
やってみて、あ~面白かった♡
プラスの感情が残ることが多かったな
ということを思い出しました。

今、心の中でやらなきゃという気持ちでいっぱいになっている人
そのことを
具体的にしてみたり
ちょっと視点を変えたりして捉えてみましょう。
そうしたら、気持ちが楽になり動きやすくなりますよ。

《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから