こんにちわ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士・保育士
 @岐阜 TAKAKOPARK 塚原貴子です


産後を見据えた
マタニティ向けプライベートレッスン開講します!!
ちょっとしたおまけ付き🎵



新しい命が宿りドキドキソワソワ
何とも言えない幸せな気持ちに包まれるマタニティ期


でも
なのに

こんな不安や悩みありませんか?!


✔なんだかあちこち身体の不調がある。(足のむくみや便秘、腰痛など)
✔体重増加が気になる。また産後スムーズに体型を戻せるか不安。
✔わからないことがわからない。わからないことが多くて不安。育児・赤ちゃんとの生活やふたり育児がやっていけるか不安。
✔出産が怖い。
✔体力の低下を感じる。
✔なんだか寝つきが悪い。眠りが浅い。


幸せいっぱいなはずやのに
その反面身体の変化や不調
言葉にはなかなか表せれない不安な気持ち
どこに誰に何を聞けばいいのかもわからず悶々としてないですか?!



産後を見据えた
マタニティ向けプライベートレッスンでは
想像以上に色んな事が起きてくる
妊娠中の悩みを解決しながら
自分自身の身体と心と向き合いケアしていきます

妊娠したら『安静に』『無理なく』『大事に大事に』
そんな風に思ってる方や
そう思ってる周りの人も多いのでは?!

けれど大きくなるお腹を自分の筋肉でしっかり支えれるように
妊娠期からの体力づくり、筋力をつけていくことは
すごく大切です
(絶対安静などと言われてない方に限りますが)
なんてったって
妊娠期の生活が産後に大きく影響を及ぼしていきます


私自身も娘の妊娠中
特に異常もなかったのに歳がいってたからか?!
周りに『大事に大事に』と言われまくり
けど出産前には異常がないなら動いた方がいいと今度は言われ
てか動いていいってどこまでなん?!ってわからず
近所の散歩でめっさ運動した気になってた(←運動ちゃうし)
結果筋力も体力も落ちまくり
出産は色々あって40時間超え(^o^;)ビビる

それでも長い陣痛の間
私は『お母さんやねんから』って必死に頑張った
今思えば
それ違うよなぁ、、って思うけど、、
出産はひとりで頑張るもんじゃないねんなぁ
(もちろん家族にはいっぱいサポートしてもらったけど)
もっともっとお腹の娘が生まれるのを
生まれたいって頑張るのを
私はただサポートしてあげれば良かったんやなって今なら思う


そう
イメージすることの大切さ
出産は決して怖いものではなく
赤ちゃんの力で生まれてくるのを少しヘルプしてあげるような感覚
そして
産後自分は周りはどう変化するか
今を見つめるとともに
少し先(産後)を見据えていきます


クラスの中では
産後を見据えたマタニティ期からできること
にフォーカスを当て
アオキラ呼吸
アオキラ正しい姿勢
アオキラ身体の力を入れるところと抜くところ
アオキラ自分の身体と心の変化を知る
アオキラ様々な不調を自分でケアしてく方法を知る
アオキラマタニティ期でもできるストレッチや筋肉に働きかけていけるポーズを知る
アオキラ産後自分も周りもどうなってくのかの想定をする

↓↓↓

より良い出産・産後を迎えれる!!

きらきら妊娠中から無理なくカラダを動かすことで、
血液やリンパの流れがよくなり、カラダの不調が軽減します!!
きらきら筋力、体力をキープするので、力強い出産ができ、産後の生活がとても楽に!!
きらきら骨格が整うので、体型も戻りやすくなります。
きらきらカラダとココロを緩め、ご自身の出産・産後をより良くイメージできるようになります!!
それにより不安や恐怖が軽減します。
きらきら家族の協力が得られやすくなり、絆も深まります!(産後クライシス対策にも。)



産後を見据えた
マタニティプライベートレッスン

【内容】

1週目
・子宮・骨盤を中心にした体力づくり
・骨盤の話・自律神経調整・マタニティ脳と産後の脳の話・マタニティブルー予防

2週目
・下半身を中心にした体力づくり
・腰痛予防・浮腫み予防・呼吸の話

3週目
・上半身を中心にした体力づくり
・母乳の話とケア・肩こり予防

4週目
・出産産後を見据えた体力づくり
・気持ちのいいお産のしくみ
・委ねる産後・理想の赤ちゃんとの生活


【対象】

 妊娠16週以降の妊婦さん

*絶対安静と診断されていない方。
*バランスボールは使用せず、妊娠・出産で必要な筋肉のストレッチやヨガポーズをとっていきます。
*参加される方の旦那様に限り、1回1000円で単発受講可能。


【日程】

プライベートレッスンの為
ご希望の方に合わせて日程を調整します
(日程が合う方同士でスケジュールを組む場合も定員は3名までとさせていただきます)
4回連続で参加はもちろん、単発でも参加可能です
受講希望の方は一度ご相談下さい

①11/30(月)②12/7(月)
③12/17(木)④12/21(月)

上記の日程がご都合合わない方も一度ご相談下さいね

【時間】

10時~11時半(1時間半)


【場所】

関市内


【受講料】

1回2000円

全4回とも参加していただいた方には
産後に使用できる
TAKAKOPARK骨盤補正割引チケット付き❗


【定員】

3名(先着順) コロナ対策のため少人数制
(オンライン可能)

上のお子様と一緒に参加可能です。


【持ち物】

母子手帳
動きやすい服装(ジーパン不可)
ヨガマット又はバスタオル
水分補給の飲み物
汗ふきタオル
お子様と一緒に参加される方はお子様のケア用品

※裸足で行います。



自分の身体に今何が起きているのか?
これから何が起こるのか?
どんな風に過ごせばいいのか?
どんな風に身体を動かせばいいのか?

訳もなく不安になったり
なぜだか涙がでてきたり
そんな気持ちを抱えてないですか?

身体に緊張のあるところは緩め
出産や育児に必要な筋力は強くしなやかにつけておく

お腹に宿った命を愛し
育んでいる自分の身体と心を愛してほしい

産後を見据えたマタニティプライベートレッスンで
尊い尊いマタニティ期を
楽しく自分らしく
笑顔溢れるものに一緒にしていきましょう✨


ご連絡・ご予約はこちら↓↓



注意24時間以内にはお返事をさせていただいていますが、何らかのシステムエラーにより返信メールが届いていない場合がございます。2日経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いただければと思いますので宜しくお願いします。






TAKAKOPARK 塚原貴子


現在開講しているクラス↓↓

好きな時に好きなだけ働きながら
自分を好きでいられる
インストラクター・講師な生き方
一緒に産後ケア・体力メンテナンスを伝えていきませんか?
『バランスボールインストラクター養成講座』
詳しくは→コチラ
『体力指導士養成講座』
『産後指導士養成講座』

詳しくは→コチラ

人生が180度変わる!!
産んだらまず受けてほしい!!
産後の心と身体を整える
『産後トータルケアクラス』
詳しくは→コチラ

病院でも学校でも教えてくれない
産前産後の心と身体を学ぶ(座学)
『産後学講座』
詳しくは→コチラ

妊婦さんにこそ知っててほしいことがいっぱい
『マタニティ向けプライベートレッスン』
詳しくは→コチラ

骨盤に特化したクラス
骨盤補正+バランスボールエクササイズ
『骨盤メンテナンスクラス』
詳しくは→コチラ

■EnergyRemedy・原理哲学スクール
『自分の思い描く以上の理想の人生』
『頑張らなくても幸福が起きてくる人生』
貴方も一緒に歩んでみませんか。

細胞と意識を蘇生し、周波数を上げることで
仕事・健康・美・お金・人間関係
全てを今より豊かに最幸の人生を生きる!!

詳しくは→コチラ

■貴子の部屋『Personal Listening』
あなたのことを『聴く』場所です

あなたも気づいてない"あなた"のスイッチを
あなたの中に隠れてる"あなたの強み"スイッチを貴子が押しちゃいます♡

あなたが気づいてないあなたを
ぜひ見つけにきて下さい

詳しくは→コチラ