【大祓】2024年もありがとうございました!! | 【菌活☆温活★金活☆神活】うみのココロとカラダのバランス整えるHappyわーるど♡

【菌活☆温活★金活☆神活】うみのココロとカラダのバランス整えるHappyわーるど♡

こころとカラダをゆるゆるっと
『わたしがわたしらしく』『あなたがあなたらしく』
楽しい人生を歩む

うみです

 

2023年もあと4時間

 

 

 

 

いつも朔日参りやミソカモウデに

ご参拝している神社で
『年越の大祓・除夜祭神社

 

 

 


大祓は日本に古くから伝わる神事で、
日頃から知らず知らずについた罪穢れを祓い清める大切な行事です。

大祓詞を唱え、人形(人の形に切った白紙)や
車形(車の形に切った白紙)を用いて、
身についた穢れを祓い、無病息災を祈り、
茅の輪をくぐります。

 

いつもは参加のみですが、

今年は神社でご奉仕させていただいてます。

社務所内で御札や御朱印など


さすがにね

巫女の姿は爆  笑爆  笑爆笑

着てみたい願望はある



帰りに【大晦日詣】【終詣】(オワリモウデ)で『今年一年お守りいただきありがとうございました。』と気持ちを伝えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年ブログを見てくれたり、応援して下さったみなさま
本当にありがとうございます!

 

 

 


併せて、冬至からブログに書いている
無料個人セッションを受けていただいた方々
ありがとうございます!

 

 


 

 

今、学んでいる
白石泰三さん野引香里さん主宰の

『パラレルワールドナビゲーター養成講座』
カリキュラムの一環として、

資格取得とセッション技能向上のために、

オンラインで無料モニター個人セッションの

ご提供始めました。

 

あなたが望む最高の未来へ進むナビゲートを

するセッションです。

 

 

 

年明けまたお申込みお知らせします。
今回タイミングが合わなかった方や
どうしようか迷った方も
ぜひ、お待ちしてます。
 

公式LINEにて先行受付開始します。

ご興味がある方は、友達登録お願いします。
 

 友だち追加

 

良いお年をお迎えくださいね
2024年もうみをよろしくお願いしますピンクハートルンルン