★④【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!! | 【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

許す事で変われること。
生きづらさから生き生きと変わること。

★イタリアでの1枚

 

 

 

前回までの続き

★①【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!!

★②【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!!

★③【HSP】生きづらさ、その出来事をどう捉えるかで人生がかわる!!

 

 

 

 

正直に言うと

 

「ふーん、そっか〜」

 

で片付けられるレベルになるまでには

私はかなりの時間がかかった。

 





 

でも、あなたは

 

「ふーん、そっか〜」

 

がきっかけになるかもしれない。

 

 

 



 

日々の中で

 

小さな小さな気づきや

 

納得を積み重ねていくの。

 

 

 

 

 

その小さな小さな気づきや納得を

 

ひろい集めていくとね

 

 

 

 

とつぜん雷にうたれたような

霧が晴れたような

何かから解き放されたような

 



表現は人それぞれだけど

 



そんな出来事がやってくるの。

 

 





もしくは


 

小さな小さなダイヤをひろい集めたら

 

 

気付いたら3カラットになってるってこともあると思う😊

 

 

 

 

だから映画やドラマのような感動の一瞬は

すぐにやってこないかもしれないけれど

 

 

 

 

とにかく、小さな小さなそれを

ひろい集めること。

 

 

 

大丈夫

 

 

 

ひろいたいって思えば

ひろえるから

 

ひろった後は

大切に持ち続ける事もできるし

手放す事もできる

 

 

まずはそこにある小さなダイヤ

 

 

 

 

ひろってみようよと言いたい!!!!

 

 

 

 

私もこれからまだまだひろってい集めていきますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
みなさんのブログもいっぱい♪