センサリーボトル作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

センサリーボトル、みなさんご存じでしょうかはてなマーク

 

ボトルの中でキラキラしたやつとかが、ゆら~っと動く…

 

そうビックリマークそれですビックリマーク

 

それを作ってみようってプログラムなんですね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

さて、でもまずはバーバーGOの開店です(笑)

 

 

 

 

 

キラリンは短冊にお願い事を書きますよ~爆笑

 

 

 

 

 

ではそろそろいきますかキラキラ

 

こちらが材料ですダッシュキラキラしたものがたくさんですねぇおねがい

 

 

 

 

 

まずはボトルに洗濯糊を入れていきます。

 

 

 

 

 

溢れないように慎重に…

 

 

 

 

 

このあと水も混ぜます。

 

 

 

 

 

糊だけだと粘度が高すぎるんですね~ウインク

 

 

 

 

 

そして中にキラキラを入れていきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

「どれにしようかなぁ…」

 

 

 

 

 

細切りのフィルムを押し込んでいきますグッ

 

 

 

 

 

あららあせるスパンコールがこぼれちゃった爆  笑

 

 

 

 

 

半透明のボールも入れるとキレイだよ~ウインク

 

 

 

 

 

最後に口をしっかり固定して完成キラキラ

 

 

 

 

 

「ボクもしっかりガッチリ留めたで~ウインク

 

 

 

 

 

こんなにキレイなボトルができました~デレデレ

 

 

 

 

 

やっぱこの顔するんかいビックリマーク(笑)

 

今日はせぇへんのかなはてなマークって思ったらチュー

 

 

 

 

 

ひっくり返すと、ゆ~っくり動いてとってもキレイなんです照れ

 

決め手は洗濯糊と水の割合かなぁ。

糊が多すぎると動きが悪いし、水が多すぎると動きが早すぎるし。

 

6:4ぐらいがいい感じになるようですよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたお目にかかりましょうバイバイバイバイバイバイ