カリカリポテト作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

 

 

今晩から明日の午後にかけて雨が降るらしい。

 

また、雨かいな雨

 

でも、梅雨じゃない…

 

とっとと梅雨があけて欲しいゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

「なあなあ、ドクターイエローなくなるって知ってるはてなマーク

 

そうなんですよね~アセアセ

 

日本に2台しかないドクターイエロー…順番に引退していくそうですえーん

 

 

 

 

 

ベックは駐車場横で縄跳びに挑戦筋肉

 

特訓が必要なようでしたキョロキョロ

 

 

 

 

パレードが始まるよ~音符

 

 

 

 

さて、キッチンではプログラムが始まったよ飛び出すハート

 

 

 

 

土曜日に掘ってきたじゃがいもを使いますOK

 

 

 

 

レンチンしたじゃがいもを潰しますポーン

 

 

 

 

しっかり「ぎゅ~」ってしてよ~筋肉

 

 

 

 

潰したじゃがいもを丸めていくわよ~合格

 

 

 

 

丸めて天板に並べていく~キラキラ

 

 

 

 

フォークで平べったくするんだグー

 

 

 

 

モミちゃんもやってみよ~OK

 

 

 

 

タクリンもそうそう、いい感じキラキラ

 

 

 

 

マグさん!!職人さんみたいキラキラ

 

 

 

 

ハルちゃんもフォークで整えてくれてる~ウインク

 

 

 

 

「僕がさっき、『ちょんちょん』ってマッシュしたじゃがいもも

 

丸めてくれてるはてなマーク

 

ちょんちょんて…ぎゅ~ってしてよ~ゆ~てたやん爆  笑

 

 

 

 

ディーンはおきく先生に指令をだしていました。

 

 

 

 

一仕事終えた将軍様は、たんぽぽライフに行って

 

バランスボールで跳んでいたよダッシュ

 

 

 

 

そろそろカリカリポテトが焼ける頃、

 

ベックはお味噌汁タイム~時計

 

 

 

 

食べてみて~豚

 

 

 

 

おやつの時間にはちゃんとハウスに戻ってきた口笛

 

 

 

 

マグさん、やけどしないようにね~上差し

 

 

 

 

ディーン、お味はどうはてなマーク

 

 

 

 

トラくんは5個目~ニヤリ

 

 

 

 

全部食べたよ~ブタ

 

 

 

 

みんな、美味しくいただきました!!

 

 

 

 

ドナくん!!

 

すんごい量がのってるやんポーン

 

 

 

 

モノづくりのエースキラキラ

 

 

 

 

何を語り合っていたんだろうはてなマーク

 

 

 

 

あ、ハルちゃん、おやつ食べずに寝ちゃったねぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

バ~バ~Go 本日も開店していました。

 

 

しばらく続きそう…

 

 

今日は、たんぽぽハウスの中はいい匂いが充満していました豚豚豚

 

美味しい匂いって、美味しい顔になるよね~乙女のトキメキ

 

また、クッキングしましょうね。

 

明日は、初の試み。

 

センサリーボトルを作りま~すハート

 

お楽しみに~合格

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ