じゃがいも掘り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

 

もう、土曜日。

 

時の流れに置いてかれないようにあがいているゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

お~っとびっくりマーク

 

この春卒業したウサくんが遊びに来てくれましたハート

 

せっかくなので短冊書いてもらったよチョキ

 

 

 

 

あ~これ、ママ泣くやつキューン


 

 

 

Goくんも短冊作り。

 

 

 

 

ペーターは飾りを作ってくれたてへぺろ

 

 

 

 

ちゃんと繋げてくれて完成ですキラキラ

 

 

 

 

ニコちゃんは天の川~

 

 

 

 

からの~短冊~グッ

 

 

 

 

う~ん、今日はどんな風に広げていこうかな~口笛

 

 

 

 

楽しそうに歓談する二人。

 

もうすぐ、暑いところに行くよ~

 

笑顔キープだよ~照れ

 

 

 

 

あ、ピアノに…

 

 

 

 

「なあなあ、なんか弾いて~や~ハート

 

 

 

 

「まかしとけOK

 

まだMISIA未完成ですが…

 

 

 

 

「お・い・も、お・い・も」

 

 

 

 

たんぽぽライフのおともだちも一緒です。

 

「じゃがいも掘り、今年で最後やねんけど知ってるかはてなマーク

 

「そうなんはてなマーク

 

 

 

 

まずは、ビニールをめくりま~す筋肉

 

 

 

 

のんびりチームも到着です。

 

 

 

 

さてさて、あたしは始めるよ~ダッシュ

 

 

 

 

めっちゃ掘ってるやん爆  笑

 

 

 

 

あ、ちらっと見えてる…

 

 

 

 

 

はい。1個ゲット~ラブラブ

 

 

 

 

本日、大活躍のキョンちゃんキラキラ

 

 

 

 

たくさん掘ってくれましたが、なんしかの「掘ったど~筋肉

 

 

 

 

あたしも掘ったよ飛び出すハート

 

 

 

 

こんなでっかいじゃがいもも収穫できましたアップ

 

 

 

 

 

アナもでっかいじゃがいもを持って~カメラ

 

 

 

 

収穫したじゃがいもはかごの中へ~ウインク

 

 

 

 

ぼくはでっかい背中が好きやねんハート

 

(でっかい背中が誰かはあえて伏せておきましょう笑

 

 

 

 

今回もかごいっぱいのじゃがいもが収穫できました~合格

 

 

 

 

はい、みんなで記念撮影ですカメラ

 

おきく先生にご挨拶をしてたんぽぽに戻りました~ダッシュ

 

「おきくちゃ~ん~いままでありがとうございました~お願い

 

 

 

 

戻ってきて、新聞紙に広げながら、みんなにも持って帰ってもらったよグッ

 

 

10年以上はてなマーク

 

毎年、さつまいも掘りやじゃがいも掘りをさせてもらっていましたが、

 

畑を引退されることになり、たんぽぽハウスのじゃがいも掘りも

 

今年で最後となりました💦

 

いままでありがとうございました~音符

 

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ