制作活動①~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 


 

 

今月の制作活動初日です~。

 

図画工作…苦手なゆうちゃんです💦

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

避難訓練ではありません笑

 

 

 

 

今日も大作を!!

 

直線が長いってわくわくするよね~ラブ

 

 

 

 

プラレールを走らせる前にお勉強タイムですメモ

 

 

 

 

こちらのコーナーでは、お店が広がっている。

 

なんか美味しそうや~ん豚

 

 

 

 

そろそろ1便下校組が取り組み開始でございます。

 

 

 

 

ちまちま集めた牛乳パックを使いますよ~OK

 

 

 

 

下の方に四角に切り込みを入れて4個を合体させます。

 

そうすると、被りたくなるグラサン

 

 

 

 

こんな感じで合体作業です。

 

 

 

 

合体させると、当然、覗きたくなる人もいますポーン

 

 

 

 

追いかけっこのような感じで合わせるんだよ~OK

 

 

 

 

そうそう。まずは2つをくっつけてみましょう照れ

 

 

 

 

「牛乳パック」と申しましたが…ジュースのパックでもいいんだよ~笑

 

 

 

 

ちょちょいのちょいでできあがり口笛

 

 

 

 

 

「おひかえなすって!!

 

違うで~

 

「ちょうだい!」やで~目

 

 

 

 

オーディションの面接待ちのよう。ドキドキラブラブ

 

 

 

 

そうくんはすかさずリモコンGETだぜ~グッ

 

 

 

 

う~おなかいっぱいだ~

 

と、しばしソファで横になっていたドナ。

 

今日はドナのゆったりポーズでお別れしましょう照れ

 

今月の制作活動は3日間の予定です。

 

なにに仕上がるかは明日以降のお楽しみといたしましょうグラサン