臨床美術~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

 

代打の神様 ゆうちゃんです笑

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

もはや芸術作品キラキラ

 

 

 

 

紙粘土…なにか作るのかなはてなマーク

 

 

 

 

やる気になったのはめぐみちゃん笑

 

 

 

 

アーサーもコネコネ始めたようだグッ

 

肇先生とめぐみちゃん…歯科技工士の資格保持者

 

白い紙粘土で俄然盛り上がり、「歯」を作り始めましたポーン

 

 

 

 

が、その横でう〇こちゃんが出来上がり…

 

和式トイレのオーダーまで入り…

 

作ってみたものの、自ら笑い転げるアナ爆  笑

 

 

 

 

どこかのカタログに出てきそう…。

 

 

 

 

そろそろプログラムしよ~よ~爆  笑

 

 

 

 

さぁ、始めるよ~DASH!

 

タイトルは「ビー玉線描写」です。

 

 

 

 

まず、A4画用紙にオイルパステルで縁を描いていきます。

 

 

 

 

手が汚れちゃう~💦と格先生に指令をだすディーン凝視

 

 

 

 

カナディ~「縁」やで~

 

ま、自由に取り組むのが「臨床美術」です。

 

 

 

 

ウータンはカラフルな色使いですねウインク

 

 

 

 

さて、次は箱を使って墨汁を浸したビー玉をコロコロと転がします。

 

 

 

 

どんどん描かれていく様子をとっても楽しんでいましたチョキ

 

 

 

 

キョンちゃん~ビー玉、転がしてよ~爆  笑

 

 

 

 

いつものポーズでコロコロ~音符

 

 

 

 

ディーンもコロコロは一人でやっちゃうよ~ニヤリ

 

 

 

 

慎重にコロコロ。

 

もっとダイナミックにしていいんだよ~グッ

 

 

 

 

Goくん、いい感じにできてるや~ん乙女のトキメキ

 

 

 

 

笑い転げていたアナも真剣です炎

 

 

 

 

はい。完成ですキラキラ

 

手で描くのではなく、ビー玉が走ってできた線がいい感じキラキラ

 

 

最後にパウダーで仕上げました。

 

今回も素敵な作品が出来上がりました~合格

 

 

臨床美術は5/20(月)にもっかいありますよ~ウインク

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ