ピザトースト作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

なんや、寒いやん💦

 

ヒートテック復活のゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

ピザトースト作りです。

 

ソースもチーズもたっぷりのっけて焼きましょう~炎

 

 

 

 

今日はダックンがプラレールワールドを展開~爆  笑

新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線

 

 

 

 

 

エースはレゴ。

 

シンメトリー健在キラキラ

 

 

 

 

キョンちゃんは先日作った大きなカレンダーに手入れを上差し

 

 

 

 

チベタンはデーブイデープレーヤーをご持参で、

 

たんぽぽハウスのデーブイデーを鑑賞中~CD

 

 

 

 

さてさて、プログラムのお時間になりましたブタ

 

 

 

 

前のめりで取り組むキョンちゃん。

 

だれも取らへんよ~てへぺろ

 

 

 

 

え~!!

 

チベタンもパンをカットハサミ

 

写真は遠近法でもなんでもなく…

 

みぽりんとチベタン、こんなに大きさが違うびっくり

 

 

 

 

バナーヌもパンカットハサミ

 

こども包丁を使用グッ

 

 

 

 

アーサーも上手にカットしていましたよキラキラ

 

 

 

 

 

そのころベックは…

 

たんぽぽライフに遊びに来ていましたが、見てください!!

 

なんちゅうバランス感覚びっくり

 

恐る恐る乗ってるんじゃなく、ここでゆらゆらしていました目

 

 

 

 

お~いよいよ、「焼き」にまいります炎

 

 

 

 

キラリンもトッピング完成したよ~拍手

 

 

 

 

お、ミミが若干黒いけど…

 

美味しそう~豚豚豚

 

 

 

 

ハルチャンは少しずつちぎりながら食べたよニコニコ

 

美味しかったはてなマークとお尋ねすると、首がちぎれそうなくらい

 

しっかり「うん!!」と頷いてくれました合格

 

 

 

 

バナーヌの手を見てください。

 

アツアツが伝わるでしょうかはてなマーク

 

出来立てはやっぱり最高~爆  笑

 

 

 

 

かじってるところからすでに「美味しい顔ラブ」。

 

 

 

 

「ハフハフ」という声が聞こえてきそうなドナの表情ですてへぺろ

 

 

 

 

作ってくれたのに食べなかったチベタンはBGM担当に~音符

 

 

 

 

助けて~アセアセ

 

いやいや、自ら潜ってるやん笑

 

 

 

 

 

「お腹いっぱいラブラブ」のドナくん。

 

 

 

 

ベックは…

 

引き続きたんぽぽライフでタオルたたみの作業に参加してくれましたルンルン

 

 

 

 

なんだろうはてなマーク

 

なんかいいな~ラブラブ

 

それだけなんだけど、本日はこのショットでお別れしようと思います。

 

 

明日は土曜日。

 

今週は火曜日からのスタートだったからはてなマーク

 

もう、今週終わるやんびっくり

 

明日は「母の日」です。

 

毎年、家族には忘れられている日…チーン

 

ま、いっか。

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ