ハッシュドポテト作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム


 

マックのポテトは大好きだけど、朝マックのハッシュドポテトはもっと好きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

あらはてなマーク手の甲に描いてあるのは…はてなマーク

 

「にこにこぷん」の「ぽろり」はてなマークびっくり

 

ワタシ世代のおかあさんといっしょやでびっくり知ってるんやびっくり

 

 

 

 

 

お、楽しそうに遊んでおる照れ音譜

 

目を細めてしまいますね照れ

 

 

 

 

 

突っ込みどころが多い爆  笑

 

トランポリンで読書&本が反対向き爆  笑

 

 

 

 

 

「ええがなええがな、どこで読んだかてかまへんがなウシシ

 

 

 

 

 

さて、こちらが本日の材料です。

 

う~ん、シンプルニコニコ

 

 

 

 

 

アナが下ごしらえを手伝ってくれましたニコ

 

 

 

 

 

じゃがいもを潰しマッシュニコニコ

 

 

 

 

 

マッシュポテトを作りマッシュニコニコ

 

 

 

 

 

棒をマッシュぐに突き立てマッシュニコニコ

 

 

 

 

 

そして刻んだじゃがいもに混ぜマッシュニコニコ

 

 

 

 

 

つなぎの片栗粉ですねグッ

 

 

 

 

 

あとはしっかり混ぜて、こんがり揚げれば完成ダッシュ

 

 

 

 

 

なんともおいしそうなキツネ色ラブ

 

 

 

 

 

「ちょっと味見を…」

 

 

 

 

 

「コレ、めっちゃおいしいでびっくり

 

 

 

 

 

感想を聞かなくてもわかる顔ウシシ

 

こんなにおいしそうに食べてもらったらじゃがいもも喜んでるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

絵本を読んでもらってるようです照れ

 

 

 

 

 

今日も帰る時間までずっと、え~~~~~ニオイが残ってましたキラキラ

 

ほんま、ハッシュドポテトなんてなんぼでも食べれますからねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたお目にかかりましょうバイバイバイバイバイバイ