お餅作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

「お餅つき」じゃないのは、機械でついてるからですね、きっと(笑)

 

でもつきたてがおいしいのは一緒ビックリマーク

 

楽しみ楽しみ~~音譜

 

 

 

 

 

帰って来て早速バスケットボールに夢中のGOくん。

 

ほんま、めっちゃ上手いんですよキラキラ

 

 

 

 

 

「お餅、がんばって丸めるぞ~」

 

 

 

 

 

お~っニコニコでっかいの丸め…いやいや、これ粘土やんビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

 

こっちがお餅ですねウシシ

 

 

 

 

 

一口サイズにくるくるとうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

がんばれ~グー

 

 

 

 

 

おっきい塊から、ちょっとずつ千切って丸めますウインク

 

 

 

 

 

「(食べちゃえ食べちゃえビックリマーク)」←悪魔の囁きウシシ

 

 

 

 

 

ほら、両手でくるくる丸めてみようビックリマーク

 

 

 

 

 

きれいにできたね~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さぁ、トッピングは何にしましょうかはてなマークウインク

 

 

 

 

 

プレーン、きなこ、あんこ、海苔、醤油…

 

よりどりみどりや~んラブラブ

 

 

 

 

 

座って食べなはれニコニコあせる

 

 

 

 

 

磯部ね、磯部。

 

やっぱこれがおいしいよね~ラブ

 

 

 

 

 

にょ~~~ん音譜

 

つきたてやから、よく伸びますデレデレ

 

 

 

 

 

わぁあせる入れすぎちゃうかぁはてなマークあせるあせる

 

しっかり噛むんやで~あせる

 

 

 

 

 

ララちゃんはきなこたっぷりで爆笑

 

 

 

 

 

ありゃはてなマーク海苔だけ楽しんでる笑い泣き

 

それもアリアリグッ

 

 

 

 

 

ひゃ~~~っあせるきなこまみれ~~あせるあせる

 

 

 

 

 

おいし~っラブラブのポーズと言えばこれですよねゲラゲラ

 

ほっぺが落ちちゃう~ラブラブってやつニコ

 

 

 

そういえば、今年お餅食べてない気がするなぁ…。

 

実家帰った時もお腹いっぱいでお雑煮食べられへんかったし。

 

 

 

残ってないか見て来よ~っとウシシ

 

 

 

 

 

それではまたお目にかかりましょうバイバイバイバイバイバイ