制作活動③~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

うふふ、ゆうちゃんで~すキョロキョロ

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

 

もう、3日目です。

 

って、今日が最終日アセアセ…続きは時間を見つけて取り組むパターンです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

お迎えの車中…後ろから声がする…

 

振り返るとこんな仲良しショットが撮れましたカメラ

 

 

 

 

さ~今日もいくわよ~

 

「イ~チ上差し

 

 

 

 

「ニ~イチョキ

 

 

 

 

「ゴ~パー

 

あれれてへぺろ

 

 

 

 

前回は臨床美術の取り組みがあってできなかった書初め。

 

仕上げてくれました照れ

 

 

 

 

さぁさぁ、制作活動やで~!!

 

なのに、アーサーはお友達の様子を見ていました💦

 

今度一緒にしようねOK

 

 

 

 

本日、体験のお友達ですラブラブ

 

ず~っとにこにこで過ごしてくれました笑い

 

 

 

 

エースはLEGOの申し子の如く。

 

シンメトリーが好きなんですキラキラ

写真には「シンメトリー」のカケラもありませんが笑

 

ゆうちゃんもシンメトリー大好きラブラブ

なんか、わくわくするんだよね~ルンルン

 

 

 

 

お、やっと制作活動の様子が…

 

 

 

 

キョンちゃんもいいよ~ウインク

 

 

 

 

マリオも細かい作業を頑張っていますグッ

 

 

 

 

ソファの配置を少し変えました。

 

サニーはここ(別の場所)でお昼寝ですzzz

 

 

 

おやつやで~豚の声掛けで起きてくれました爆  笑

 

 

 

 

キョンちゃん早速口笛

 

 

 

 

おやつの時に服が汚れてしまったゲッソリ

 

ザブザブ洗って汚れは取れたものの、びしょびしょ💦

 

エースがドライヤーで乾かしてくれました炎

 

今日はお姉ちゃんキラーのエースキラキラ

 

 

 

 

鬼滅の刃のパズルがお好みです。

 

最近たんぽぽライフから戻ってきました音符

 

 

 

 

はい!今日はそろそろ終わりだよ~んグラサン

 

 

 

 

ほんなら、みんな、上着き~や~スーツ

 

 

 

 

お友達に「こっちおいで~や~」って引っ張られて

 

ずっこけた彩先生を起こしてあげている優しいハルちゃんです。

 

 

今日はハルちゃんで始まり、ハルちゃんで終わります乙女のトキメキ

 

今日は、1日雨でしたね。明日は曇り。雨の心配はなさそうです。

 

予想気温も+4℃炎

 

とはいえ、気を抜かず参りましょう!!

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ