\家族・お子さんのおやつ・パン作りを一緒にしませんか/

 

 

    

~ママとこどもの食とこころを豊かに~

子育てママがおしゃべりできる場作りを♪

 

助産師・小学生の3児ママ 

Smile Aina(スマイルアイナ)の倉田しょうこです。

 

ご訪問ありがとうございます。
日々の子育てのこと、感じたこと、
教室のことを綴っています♪
 

 

 

HPにレッスンメニューを追加掲載しましたよ!!

 
今日は、お仕事がお休みになったので。
 
4月から
インプット(学び・課題提出)ばかりで、アウトプットがなかなか出来ずになっていましたので…。
 
 
本日は、HPにレッスンが出来るようになったレシピをアップしていきましたよパー
 
ずっとPCに向かう作業も疲れてしまうので、
途中でこどものクラブ活動の会計業務やこどもの眼鏡レンズ交換に行ったり。
 
 
4月から足を運ぶようになった市内のお花屋さんへ。
主人のおかあさんにプレゼントする母の日のお花を購入しに。
 
そして、わがやの食卓に飾るお花も♪
 
 
前回購入したお花が枯れてきたので。
今回はガーベラとカーネーションなどを購入!

 
 
数か月前からお試しに、月2回お花が自宅に郵送されるサービスを活用してみました。
食卓に生花があるのって癒されました♪
 
 
焼いたおかしやパンを写真に残す時にも活躍!!
 
 
しかし、送料がかかるのが…。
 
 
地元にお花屋さんがあるのなら、活用するのありかなと。
足を運ぶように。
 
いくたびにお花の種類が変わり!
季節のお花を知るいい機会に( *´艸`)
 
 
追加になったレッスンメニューを少しご紹介!
 
米粉ナチュラルおやつシリーズに
ナッツ不使用メニューが出ました!!

 
 

 
 

 
 

 
 
 
そして、5月初旬に
かんたんおやつマイスター協会
米粉かんたんおやつマイスターにもなりました!!
 

 
米粉のおやつ作り初心者におススメな
初級メニューがこちらたちです↓
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

メニューやレッスン料などの詳細については、HP(ホームページ)に記載しましたので

 

ご興味がある方はご覧ください!!

 

 

 

    

クリップ詳しいメニュー内容は、

Smile Ainaホームページへ 

 

 

 

 

 

 

 
助産師3児ママによるママのための教室Smile Ainaスマイルアイナ気づきクリップメニュー案内 

・離乳食講座

・米粉お菓子(おやつ):卵乳製品不使用あり

・甜菜糖アイシングクッキー

・パン(米粉・小麦)

・発酵料理

・ディリータッチケア

・ミエリクッカベビーマッサージ

・0~2歳の親子ふれあい運動ファストレ(ファーストトレーニング)

・手形足形ペタペタアート

・足あとブーケ

・Bebetutミニ(ヘアアクセサリー)

・シンプルなハーバリウム

・パステルアート

 

クリップ詳しいメニュー内容は、Smile Ainaホームページへ (下記をクリック)

 

クリップ教室開催日程は下記をクリック

 

 

◇自宅にて、1~2組のプライベートレッスン♬

◇お好きな内容を組み合わせ可能!

◇オンライン・出張レッスン対応可

◇公共施設等での講座依頼承ります

 

 

開催日をご確認頂いて、

希望日・希望内容を下記の

Gmail】【公式ライン

インスタDM

よりご連絡下さい!

 

 

お問い合わせ・お申込み等 smile.aina.kura@gmail.com

携帯 LINE@

*レッスン情報などの発信不要・個別やりとりのみ希望の方はこちら➡@dbk4182y (@を付けて検索下さい)

友だち追加 

*レッスン情報配信希望の方はこちら➡@219sovvr(@を付けて検索下さい)

友だち追加

↑配信希望の公式ラインは2023.7.27より変更になっております。

友達追加でご登録後、まずはスタンプ1つお送り下さい!

 

*2.3日経っても連絡がない場合は、メールに不具合や受診の設定の関係で届いていない可能性があります。お手数をおかけしますが、再度ご連絡を下さい。

 

 

その他

クリップSmile Aina活動実績

インスタグラムでも情報発信中!

 @smile_aina.kurata 

 @smile_aina.touch  (タッチケア・子育ちサークル関連) 

 @smile_aina.craft (物づくり作品)

 

むらさき音符2022年始動☆看護師・保健師・助産師メンバーで運営する

マタニティからの子育ちサークル活動「ふく☆いろ」

クリップふく☆いろHP(ホームページ)

@fuku_iro(ナース視点の豆知識・レッスン案内)

 

 

 

離乳食インストラクター協会・離乳食インストラクター認定講師

harunico・米粉ナチュラルおやつアドバイザー

cocomontage・米粉お菓子コース認定講師

甜菜糖アイシングクッキーptitplaisir認定講師

◇米粉マイスター

◇食品衛生責任者

◇petapeta-art®アドバイザー

◇Ohanaデイリータッチケア協会認定ディリータッチケアセラピスト® 

◇ミエリクッカベビーマッサージセラピスト 等

 倉田晶子