寄り添い、共に歩み、そして共に笑う~walk with you, laugh with~

 

幼児・小学生の3児ママ 

Smile Aina(スマイルアイナ)の倉田しょうこです。

 

ご訪問ありがとうございます。
日々の子育てのこと、感じたこと、教室のことを綴っています♪
 
 
 
福井の看護師・保健師・助産師のママが作るサークル
ふく☆いろ
マタニティからの子育ちサークル~ありのママで~
 
 
 
3本柱の内容で活動中ですが。
 
 
その1つ『にじ☆いろ子育ちサークル
 
 
2022年7月よりスタートしました!
 
子育ちサークルの目的
 
福井で子育て中の親子が、数か月活動を共にします。

・お子さんに意識を向けて触れる時間を楽しむ
・ママ自身が、自分に目を向ける機会・時間を作る
・普段のちょっとした悩みを相談できる、共有できる場
・子育てを楽しむ仲間作り

ふく☆いろは、ママとお子さんのこころとからだに寄り添っていきます
 
 
 
子育ちサークル活動概要

 

▶️対象:生後2か月~

※ 全6回参加歓迎。人数が満たない回は、単発参加募集します。

※妊婦さんの単発参加OK 

 

 

▶️開催回数:6回(約3か月) 基本金曜日

※体調不良などで参加できない時があってもOK

 

▶️参加費用:1500円/回

※別途:初回テキスト代(500円)、制作dayは材料費が発生します

 

▶️内容:デイリータッチケア、

ワーク(ママが自分に目を向ける内容など)

産後ヨガ・ベビーヨガお子さんの成長記録作り
離乳食相談・育児相談などもお受けします! 

制作dayには、

〇歯固め

〇ロゼット

〇足あとブーケ
どれかお選び頂いて、作っていきます!

 

▶場所予定:磯部コミュニケーションセンター(1階和室)

 (福井県坂井市坂井市丸岡町下安田19-15) 

 

 
 
育児中は、我が子のことが優先になりますよね!!
ママは、自分のことは後回しになりがち。
 
 
お子さんにとっては、ママの存在が必要!!
ママには、笑顔でいてほしい。
自分も大事にしてほしい。
 
 
とはいえ、子育て、家事に追われる中で、自分に意識を向ける余裕がないことも。
 
子育てサークルに参加中は、お子さんに意識を向けるとともに、ママが自分にも目を向けれる時間も作っていきます!!
 
 

*にじ☆いろサークルは、妊婦さんも参加可能♪(単発参加OK)

 (お人形を使用して一緒にディリータッチケアを学んで頂きます)

 出産後から是非、お子さんにご活用下さい☆

 

妊婦さんも、出産後、お子さんと気軽にお出かけできるようになるまで

 

ご自宅で過ごすときにできるデイリータッチケア!

 

かんたんにできるデイリータッチケアを是非、出産前から知ってもらえたらと思います。

 
 
 
 
 
デイリータッチケアとは
 

Daily=日常
Touch=触れる
care=気にかける・こころを配る
相手に意識を向けながら、やさしく手を当てるスキンシップ方法

 

赤ちゃんからご高齢者の方まで、

どなたにでも行うことができるかんたんな触れあいです。

 

 
 
 
お申込み・お問い合わせ先
 
 

 

 
 
 
 
 
クローバー開催教室案内 *対面・オンライン両方対応

子育てしながらでも、作れる!我が子に作りたいを応援!!

ママとこどもの食とこころを豊かに

クリップ和の離乳食教室 

クリップ米粉お菓子(卵・乳製品不使用あり)

クリップ米粉パン

 

クリップSmile Ainaホームページ は下記をクリック

クリップ教室開催日程は下記をクリック

 

 

 

クローバーお問い合わせ等


 smile.aina.kura@gmail.com

携帯 LINE@(2か所あります)

*レッスン情報などの発信不要・個別やりとりのみ希望の方は従来のこちら

@dbk4182y (@を付けて検索下さい)

友だち追加 

 

*新しいレッスン情報、こどもお料理教室レッスン情報などの配信希望の方はこちら

@991jmfke(@を付けて検索下さい)

友だち追加

友達追加でご登録後、まずはスタンプ1つお送り下さい!

 

*2.3日経っても連絡がない場合は、メールに不具合や受診の設定の関係で届いていない可能性があります。お手数をおかけしますが、再度ご連絡を下さい。
 
クローバー活動実績等

クリップSmile Aina活動実績

 

 

離乳食インストラクター協会・離乳食インストラクター認定講師

harunico・米粉ナチュラルおやつアドバイザー

甜菜糖アイシングクッキーptitplaisir認定講師

◇米粉マイスター

◇食品衛生責任者 

 倉田晶子(自己紹介はこちら