寄り添い、共に歩み、そして共に笑う~walk with you, laugh with~

 

幼児・小学生の3児ママ 

Smile Aina(スマイルアイナ)の倉田しょうこです。

 

ご訪問ありがとうございます。
日々の子育てのこと、感じたこと、教室のことを綴っています♪
 
 
 
 
我が子のために、お菓子を焼けるのは嬉しくなりますね♪
 
昨夜長女が、「明日、友達の家に持っていくおやつ何か焼いて!!」と。
 
相談した結果、
米粉ナチュラルおやつの「米粉ナッツドロップクッキー
材料を混ぜて、丸めて焼くだけ♪

今月に入って、5単位目の焼きです(笑)
 
我が子はこの米粉クッキーが本当に好きなんですよね( *´艸`)
 
レッスンでは、卵乳製品不使用ですが。
自宅用には、乳製品使用のチョコチップで焼いてもOK!!
 
今日は、ホワイトチョコチップ入りを焼きました♪
 
↓チョコチップ(昨日作成)とホワイトチョコチップ(本日作成)の2種類のクッキーを持っていきました。
 
私の両親は共働きで、土日も仕事で不在のこともあったので…。
手作りお菓子を食べた記憶はほとんどなく。
 
手作りおやつを友達の家に持っていくこともなかったです。
 
 
長女のために、お友達のために、
おやつを焼き、持っていってくれるのが、なんだか不思議な感じです( *´艸`)
 
 
普段は、市販のお菓子を持って出かけることももちろんありますよ。
 
 
1月中にお申込み頂くと、5000円OFFになる
米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座リアルzoomオンライン受講」は、まだ金曜クラス受講可能です!!
 
 
単発受講も可能です!!➡こちら
 
 
 
昼食には、米粉のBIGあんまん作りました♪
先週作った米粉のBIG中華まんをアレンジ。
あとは、サイリウムハスクのメーカーを変えるとどうなるかをしてみました。
今日、使用したサイリウムハスクでは、生地がゆるく、発酵中に生地が緩んで、高さが出なくなってしまいました。
 
 
サイリウムハスクの違いを知っておくと、今後のレッスンにも役立ちそうですね。
 
 
 
 
クローバー開催教室案内 *対面・オンライン両方対応

子育てしながらでも、作れる!我が子に作りたいを応援!!

ママとこどもの食とこころを豊かに

クリップ和の離乳食教室 (コロナのため、只今オンライン開催のみ)

クリップ米粉お菓子(卵・乳製品不使用あり)

 *米粉ナチュラルおやつ(コースレッスン・単発レッスン・認定講座あり)

 *ビューティフードグルテンフリースイーツ(コース・単発レッスンあり)

クリップ米粉パン

クリップおうちパン (小麦使用)

クリップこどもお料理教室

クリップ保護者向け講座:お子さんとお料理が楽しめる「さんすうとこくごがたのしくなるハンバーグのレシピ」

 

クリップSmile Ainaホームページ は下記をクリック

クリップ教室開催日程は下記をクリック

 

 

 

クローバーお問い合わせ等


 smile.aina.kura@gmail.com

携帯 LINE@(2か所あります)

*レッスン情報などの発信不要・個別やりとりのみ希望の方は従来のこちら

@dbk4182y (@を付けて検索下さい)

友だち追加 

 

*新しいレッスン情報、こどもお料理教室レッスン情報などの配信希望の方はこちら

@991jmfke(@を付けて検索下さい)

友だち追加

友達追加でご登録後、まずはスタンプ1つお送り下さい!

 

*2.3日経っても連絡がない場合は、メールに不具合や受診の設定の関係で届いていない可能性があります。お手数をおかけしますが、再度ご連絡を下さい。
 
クローバー活動実績等

クリップSmile Aina活動実績

 

 

離乳食インストラクター協会・離乳食インストラクター認定講師

harunico・米粉ナチュラルおやつアドバイザー

一般社団法人神戸親子遊び推進協会

 とことこⓇこどもお料理教室認定講師

甜菜糖アイシングクッキーptitplaisir認定講師

cotta運営 おうちパンマスター

◇米粉マイスター

◇食品衛生責任者 

 倉田晶子(自己紹介はこちら