こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓して、ご機嫌な毎日にしよう♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 

春先に大活躍する

ユニクロのエクストラファインメリノウール。

 

私はVネックセーターを愛用してます♪

 

 

エクストラファインメリノウールは

高級感があって肌触りが良い神アイテム。

 

なんだけど

 

真冬に着るには素材が薄すぎて、寒いんですよね。

でも、まだ肌寒い春先に重宝しますよ(^^)

 

パンツでもスカートでも相性バツグン!

 

首元が寒いときには

スカーフを蒔いて防寒対策するといいですよ。

 

 

 

ユニクロのエクストラファインメリノウールで

春コーデにするポイントは

 

ボトムスは薄手の素材を組み合わせる

 

上下共にウール系の素材にしないで

 

パンツやスカートは

綿やレーヨンなど軽い素材を組み合わせると

春らしいコーデになりますよ(^^)

 

 

春だから明るい色着なきゃ

なんて思いがちですが

 

素材にも注目してみよう(^^)

 

 

 

 

話コロッと変わって(^^)

 

 

 

20代の頃、愛読していた

ファッション雑誌ヴァンテーヌ。

 

今は廃刊になってて

アマゾンで探してみたら

プレミアついて価格が

 

15,000円

 

にもなってる!


断捨離してめっちゃ後悔した‥^^;


ヴァンテーヌをおしゃれの教科書にしてて

ワクワクしながらページを開いたなぁ。

 

はぁ~懐かしい思い出。

 

 

ファッション雑誌の表紙をじっくり見るだけでも

コーディネートの勉強になるね。

 

 

 

 

 

 

ハート オルビスユー 7日間モニターセットが

初回限定 980円!

オリジナルのヘアバンドまで付いてる♪

 

オルビスユー7日間体験セット

 

ハート これはお得!おすすめだよ(^^)

 

>>オルビスユー7日間体験セット

 

 
 

ハート人気記事 読んでね(^^)

 

大谷翔平選手が結婚して喪失感に襲われる

 

古着を押し付けるモラハラ系の義姉

 

放置していた服の山が崩壊してブチギレた私

 

会うと気分がドヨーンと落ちて疲れる人