こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓して、ご機嫌な毎日にしよう♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 
今日は
服の数を減らそうと決心するきっかけになった出来事を書きます(^^)
 

ある日、久しぶりに自分の部屋を掃除をしようと思ったら
 
数ヶ月、見て見ぬふりを繰り返していた
 
ベッドの横に置いてある木製のビッグなカゴに
服の山 がそびえ立っていた^^;
 
うわぁ、また服が積み重なってる…
下にある服がしわくちゃになる‥
 
はぁー
 
とため息をつきながら
山の頂点から服を一枚ずつ手にとってたたむ。

1枚1枚たたみながら、だんだんイライラしてきた。
 
なんでこんなにたくさん服を買ってしまったんだろう?
もう服は買わない‥
 
と、心の中でつぶやく。
 
 
そしてついにブチギレる
 
マジでブチギレる5秒前の私(笑
 
手に持っていたニットのカーディガンを勢いよく
 
ベッドに投げつけた。
 

その日は結局
服を片付ける気力もなくなり
床に服が散乱したまま放置^^;
 
 
翌日になると
昨日のイライラはすっかり忘れて

片付け苦手な私って面白いなぁ
 
と思って笑けてきた(^^)
 



散乱した服を片付け始めた。
 
服をたたむのは面倒だけど
散乱した服を見るともっと気分が落ち込む。


という出来事を何度も繰り返して(笑

服を溜め込まないこと
面倒でもこまめに片付けること

を心がけるようになりました。
 
特に服が増えるとストレスになるので
必要最低限しか持たないようにしています。
 
 
 
部屋が綺麗になると
晴れやかな気分になる。
 

整理整頓したほうが

ブチギレるよりストレス解消になるよね(^^)

 

 

 
 

Bloomee LIFE
ポストにお花が届く!
お花の定期便

 

お手軽価格のプランがお気に入り(^^)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

おすすめです♪

 

>> 「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便