こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓して、ご機嫌な毎日にしよう♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 
 
今日は若かりし頃の
後悔していること
について書きます(^^)
 
 
 
自分が着なくなった古着を
押し付ける天然ボケな義姉
 
ってほんと迷惑ですよね^^;
 
 
もうこのブログをずーっと読んで下さってる
読者さんは
 
ピンときてると思いますが(笑)
 
 
この義姉って
私のことですw
 
2歳下の弟は私とは真逆で
20代前半にはもう結婚してました。
 
なので1つ下の義妹とは
20代の頃からの長~いお付き合いなんです(^^)
 
 
 
それで本題に入りますけど(笑
 
私は20代の頃
 
買い物依存症もどきで
お給料を洋服につぎ込んでたんです^^;
 
 
サイズが合わない
小さい服
 
似合わないのに
ときめいた服
 
そんなのも
 
ストレス解消に買ってたんです。
 
 
だから
 
家に着ない服があふれてた‥
 
その服を義妹にあげてたんです
 
 
 
好みも体型も違うから
ありがた迷惑だったと思う。
 
でも
 
新品同様だし
(当時流行ってた)DCブランドだし
 
要らないとは言わせない!
って感じで押し付けてました(笑
 
 
私は空気読めない天然系なもんで
悪気はなく良かれと思って^^;
 
 
義妹は私と真逆の外見で
 
華奢な体型で可愛い系
 
私は
ガッチリ骨太でかっこいい系
 
だから似合う服も違うんです。
 
 
好みもサイズも合ってなかったのに
 
嫌な顔ひとつせずに
受け取ってくれた
 
義妹には感謝してます(^^)
 
 
 
 
あの頃の私は
 
相手の気持ちなんてお構いなしに
自分は良いことをしていると思い込んでました。
 
今はもう
義妹に不要な服を押し付けるなんてことはしてませんよ。
 
 
 
優しいお義姉さん
 
って思われたかったんだろうなぁ。
 
けど私って自分の考えを押し付ける
 
モラハラ系のお義姉さん
 
だったなぁと猛反省してます^^;
 
 
ということで
 
不要な物や自分の考えを他人に押し付ける
ってほんと迷惑なこと
 
です。
 
 
ごめんなさい(^^)
 
 
 

 

 

 

 

 

おうちのポストに

可愛いミニブーケが届きました(^^)

 

 

 

お手頃価格のコースもあったよ♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

>> 「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便