こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓して、ご機嫌な毎日にしよう♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 
 
不要な物を断捨離することを
頑張ってるんですけど

まだ捨てられない物があるんです^^;

 
それは
 

空き缶


カラフルでおしゃれな空き缶が捨てられない
ほんの一部を並べてみました(^^)


お菓子が入ってた缶
ココアや紅茶の缶とか
雑誌の付録や
100円ショップで買ったのもあります。
 

めっちゃ可愛い!

缶は頑丈だし
密封性あるし
 
何かに使えるはずだ\(^o^)/


と思ってせっせと集めてました^^;

けどやっぱり
こんなにたくさんはいらない(笑)

 
置くスペースも必要だし
そろそろ断捨離します^^;



物を捨てられなくて
ため込んでしまうのは


寂しさを紛らわすため

というメンタルの弱さもあるらしい。
 
だから物がいっぱいあると
安心するんですよね。

自分では気付いてないだけで…
 



私は子供の頃から両親が共働きで
いつも弟と2人で留守番してたから
 
寂しい気持ちが
潜在意識の中にあるのかも‥
 
 
って気がついたら
もう大丈夫だ\(^o^)/
 
好きな物を少しだけ持つ
ってことをやっていこう♪
 
 
と決意したのに
 
 
また缶入のチョコレートを
買ってしまった(笑)
 


父へのバレンタイン用に買ったんだけど
この花柄で丸い形の可愛い缶が欲しくて選んだ♪
 
 
缶が早く欲しくて
父から奪い取りました(笑
 
捨てると決心したのに
また空き缶が増えてしまったw(笑