こんにちは(^^)

アラカン独身、80代の父と暮らしています。

 

心と物を整理整頓して、ご機嫌な毎日にしよう♪
少ない服で着回すファッション術や日常のことも書いてます。

 
 

不安な気持ちが襲ってくることってありますよね。

頭の中がモヤモヤするような感じ‥

 

 

私も時々あるんですけど

 

頭の中だけで考えてると

ますます不安になってしまいます。

 

 

だから不安になっている内容を紙に書き出しました。

 

書いたからといって

不安なことがスパッと解決するわけじゃないけど

気持ちが楽になりますよ。

 

 

 

 

心配事の9割は起こらない

 

らしいので大丈夫(^^)

と自分にいい聞かせてます。

 

 

不安なことを書き出した紙は

気持ちが落ち着いたら

破って捨ててます。

 

 

日記用のノートには

 

嬉しかったこと♪

楽しかったこと♪

ラッキーだったこと♪

 

を書いて何度も読み返します。

 

 

 

案外、楽しかったことって

すっかり忘れるんですよね(笑

 

だから、必ず書いておきましょう!

 

 

不安が襲ってきたら

楽しかったことを書いた日記を読み返すと

気分が落ち着きますよ(^^)

 

 

 

考えてみたら

 

不安を感じない人なんていないので

自分なりの対処法を持っていると安心だね(^^)

 

 

 

 

Bloomee LIFE
ポストにお花が届く!
お花の定期便

 

お手軽価格のプランが私のお気に入り(^^)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

おすすめです♪

 

>> 「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便