おはようございますニコニコ

早いもので大晦日ですね

今年、最後のブログでございます星



先日の1年間振り返りワークの時に気付きました音符

我らが映画同好会、今年の活動回数は…

私が19回、次男が21回映画を見に行きましたにっこり

次男が2回多いのは、イツメン君&ネッ友さんとそれぞれ

『すずめの戸締まり』を見に行ったからです🎵成長〜✨



そこで、年の瀬に次男と私で心に残った映画を

振り返ってみましたカチンコ次男&smileの映画祭🤭

なので『ジナスマ映画祭』な訳です🤣



まずは、ワタクシからルンルン

ホントは、今月観たかった作品が色々ありまして…

ニノの『ラーゲリより愛をこめて』とか

不登校の中学生が登場するアニメ『かがみの孤城』

大泉洋さんの『月の満ち欠け』とかも気になる



それらがエントリー出来ず残念ですが

今月は、リアルで盛りだくさんだから

嬉しい悲鳴と言うことで笑い泣き



早速参りましょうマイク

まずは、smileの邦画部門

(え、部門があるのと思いましたか😂)



ジャジャーン音符

『余命10年』


これ、3月でしたかぁ

俳優さん達も良かったし、とにかく号泣必至えーん

そして、生きる事の尊さを改めて思いました

また今度、観たいな



さて、お次はsmile洋画部門カチンコ



ジャジャーン音符

『トップガンマーヴェリック』

あ、ゴーストブックと一緒に書いてたか😂

夏はたくさん観に行けて楽しかった✨

もうね、トム様がカッコ良すぎてね笑い泣き

飛行シーンも、迫力満点で釘付け目がハート



最後はsmileのアニメ部門カチンコ



ジャジャーン音符

『ONE PIECE FILMRED』

次男がすずめだろうなとふまえて、コチラ👒

だって、私ワンピース一度も見たことなかったのに

ものすごく面白かったんだもの笑い泣き

これって、作品作りの面である意味スゴイと思うキラキラ

UTAの曲も良かったなぁ🎵



映画 カチンコ 映画 カチンコ 映画 カチンコ



いやぁ、映画ってやっぱりいいものですねウシシ

さて、お次は次男氏のエントリーですルンルン



まずは邦画部門音符

なんと、母と同じく『余命10年』キラキラ



そして、洋画部門音符

なんとなんと、こちらも母と同じく

『トップガンマーヴェリック』爆笑ウケる



ラストはアニメ部門音符

母の予想通り『すずめの戸締まり』

次男、3回観て毎回泣いたそうな😂

何度でも観れるって🤭

確かに映像も音楽もいいものねキラキラ



不満でも、1つには決めらんないよ



…と言うわけで、アニメ部門はこちらもエントリー

『バブル』

確かに、バブル面白かったルンルン大画面で観る

パルクールアクションがカッコ良かったよね



そして、『ONE PIECE FILMRED』

また母とかぶった爆笑



最優秀作品決めようよーって言っても

次男会長は決められず笑い泣き

そうよね、どれもそれぞれ魅力あるものね



ま、エントリー作品で重なってるものもあるから

そのあたりかなぁとぼんやり思っていたら

準会員の長男が『余命10年』に一票いれたので

smile家的には『余命10年』推しの2022年でしたカチンコ



今年も親子そろって

映画からたくさんのパワーをもらいましたうさぎのぬいぐるみ



ホントに楽しい1年だったなぁ虹

映画から、少しずつステップアップして

親子共々、世界が広がっていった2022年でした



今年1年、このブログを読んで下さった皆さんにも

心から感謝ですキラキラいいねやコメントも、とっても

励みになりました歩くありがとうございました飛び出すハート



2023年も、ますます楽しく幸せな毎日に

なると思いますラブラブ間違いないグッ

私もあなたも、幸せになるパワーがあるから虹



皆さん、来年もどうぞよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ 

良いお年をニコニコラブラブ