怒涛のお仕事月間も重なってドタバタで…

ちょうど2ヶ月ぶりに行ってきましたニコニコ飛び出すハート


画像は公式ホームページからお借りしました👒



クリアリングで身軽になった我々親子歩く歩く歩く

翌日が長男スクーリングの日でした音符



次男がちょうど映画に行きたいと言ってきたので

何を観るのか相談してたら…

『ONE PIECEいいよ』との事🤭



この『ONE PIECE』と言うのには

理由があって爆笑



次男ホントは、アニメを全部観てから

映画を観るつもりだった様なんですが…

まぁ、歴史ある長編作品ですからね🤭



上映期間内に間に合わないのが

わかったみたいで、当初の志を変えたために

負け惜しみ風な『ONE PIECEいい』でしたウシシ

『負け惜しみ~😁』は映画観た人ならわかるかな🎵



でも、それを言うならワタクシなんて

1話も見た事がないオバチャンです笑い泣き



かろうじて、麦わら帽子のルフィや

そのお仲間達のお名前を知ってる程度爆笑

でも、初見映画はこれまでにも沢山あったグッ



どっちにせよ、いい1日になるでしょー音符

2ヶ月ぶりの映画同好会に

ワクワクしながら、観てきましたニコニコルンルン



そして、初見オバチャンでも

めちゃめちゃ面白かったし、感情を揺さぶられ

感動した笑い泣きラストは久々に泣いた~笑い泣き笑い泣き

次男も泣いたって笑い泣き



adoの歌う、UTAちゃんのウタ

すごく良かったキラキラキラキラ



最初から、まるでライブみたいな感じで

ボヘミアン・ラプソディーの時に劇場で

『ズンズンチャッ』って足踏み&クラップ

したくなったのを思い出したりルンルン

だから、サイリウムや手拍子OKの上映たまにあったんだね



突然ですが注意ネタバレが嫌な方は

ここでストップして下さいね注意







幼いUTAちゃんは、お父さんに捨てられたんだ

って心のキズがとっても深かったと思うぐすん

想像するだけで、すごく苦しかったもやもや



でも、シャンクスはUTAちゃんの心を守りたくて

あえて自分達を悪者に仕立てたんだよね

なんか、切ない~えーん



歌を通して、幸せをみんなに届けるキラキラ



そこにフォーカスして、みんなで仲良く

幸せな幼少時代を過ごせてたら…

映画作品にならないか泣き笑い



そんな一人ツッコミをしながらの

エンドロールでした映画



楽しかった帰り道のはずが…

次男めちゃめちゃご立腹でした

はて!?と思ったら怒り節が炸裂ムカムカ



次男の真後ろに座ってた低学年位の女の子が

曲の度に、シートを蹴っていたんですってガーン

私も二回位は気付いて、後ろ見たけど…

隣にお父さんいたな🤔



次男もはじめは間違ってあたったのかなと

気にしていなかったけど、あまりに頻繁で

我慢ならず、後ろを振り返って『やめて』的に

少しにらみをきかせたそうです物申す



でも、全く終わらなくて、前半は次男

ずっとイライラしながら観てたんだって泣くうさぎ

小さな子に優しい次男があんなに怒るとは💦

よっぽど酷かったのね😅映画はゆったりと観たいものね💦



後半は、精神集中&気にしないで作品に

入り込めたから、泣けたらしいけど

『俺の前半を返せ怒り』としばらくご立腹でした



確かに、お父さんが隣にいたから

何か方法はあったんじゃないかと

私も後から思いました🤔

お父さん寝てなければ、気付くよねぇ🤔公共マナーよね💦



次男は帰宅してから、イツメンくんと

通信して、その理不尽感を聴いてもらえて

かなりスッキリしてましたにっこり

『あいつはホント聞き上手』だって✨イツメンくん、最近

お泊まり会出来てないけど、次男の心のオアシス💞感謝~



そして!!スクーリングの帰りは

帰省してきた長女ちゃんと合流ニコニコ飛び出すハート

長女ちゃんもちょっとココロの洗濯が必要で

弾丸ツアーでした✈️いつでも大歓迎だよ~🥰



そんなこんなで、盛り沢山ルンルン

色んな感情が1日で交差して大忙し爆笑

でもその分、とっても豊かな週末でしたドキドキ