通信制高校2年の長男グラサン

前期は3回スクーリングをお休みしました

①家業に関わる大会出場②作業し過ぎて、熱中症でダウン

③ひいばあちゃんのお葬式…と本人曰く

『ズル休みはゼロ😁』だそうです



そしたら夏休みに補習があるのですが…

時間割は飛び飛びなので、3日休んだけど

1日2~3時間授業で5日間通うって笑い泣き



初日は一泊したけれど、前の週も試験で

泊まってたし、連泊はしんどいとアセアセ

おまけに夏休みで宿も混んでいて値段も高いオエー



そんな訳で、結局ワタクシ

連日送迎オバサンしてました笑い泣き



次男も飛び飛びでついてきては

映画を観て待つ毎日グラサン



まず初日はこちら

画像は公式ホームページからお借りしました👻


これに登場する小6男子三人組が、私には

『ズッコケ三人組』に見えて仕方なかった笑い泣き

ご存知の方いるかな⁉️ハチベエ、ハカセ、モーちゃんの

三人組。子ども向け読み物シリーズの王道✨



小学生達の大冒険、ほんのり妖怪ウォッチを

思い出しながら、楽しく観てました照れ

ガッキーが新米先生役で、主題歌が旦那サマの星野源で

『逃げ恥』を懐かしんだり…脳内が忙しい🤣



帰り道で次男が、『あのピン留めしてた子

テセウスに出てたよね』なんて言ってて



はて🤔とググると、次男が不登校になった年に

ゲームをせずに、はじめて一緒に観れたドラマ

『テセウスの船』の悪役(?)みきおくん役

だった子かぁーチュー次男の記憶力スゲー✨



カチンコ オバケ 飛行機 映画 カチンコ オバケ 飛行機 映画



そして別の日には、私が前から観たかった

トップガンのI'MAX版へルンルン


こちらも、画像は公式ホームページからお借りしました🎵



次男は『ピンクハートシーンあったら気まずいから

ホントに嫌なんだけど凝視』と言うので

知恵袋さんに聞いたりして🤣

『小学生の甥っ子と観ても大丈夫か』という質問でした🤭



いやはや、トムクルーズのカッコ良さったらラブ

次男ですら『海外のイケメンは反則だよね~』

なんて、トム様のイケオジっぷりを絶賛キラキラ

長男にも『I'MAXでトップガン観なよ』オススメしまくり🎵



そしてI'MAXの画質&音響の良さも相まって

飛行シーンが、ほんっとにシビレた~飛行機飛行機



次男も『二時間半もあったとは思えない』と

夢中で鑑賞していたようですうさぎのぬいぐるみ



ドキドキハラハラ、キュンとしたり感動したり

これぞエンターテイメント拍手って感じでした

I'MAXで、また観たいな~ブルーハーツ



今回、新しい作品の予告を沢山観たのですが

次男はこれらが気になったそうですキラキラ



"映画『すずめの戸締まり』公式サイト" https://suzume-tojimari-movie.jp




"映画『貞子DX』公式サイト|10月28日(金)公開" https://movies.kadokawa.co.jp/sadako-movie/sp/




新海誠監督の新作はマストだよね~グッ
そして、怖がりの次男会長ホラーに初挑戦⁉️🤭
いいねいいね~ルンルン秋も楽しみねニコニコ


それから、ラスト1日は映画は観ずに
大きなショッピングモールで
次男のお出かけ着ショッピングしました


実は連日『夏に着るものがない』とブーブー
言うので、買いに行こうと誘うも🆖
仕方ないからネットで買うと(←夫がね🤣)
『素材がダメ』とかアレコレ文句言うので
私も段々腹が立ってきましてむかつき
↑もう次男を腫れ物扱いする必要ないので🤭
『くつヒモが長い』のクレームも毎度言うので
次言ったら『文句言わずに、自分で切ればいいだろが💢』と
言ってやろうと息巻くと、なぜかそれ以来言ってこない🤣
さすが空気の読める男だねー😁


色々ありましたが…何はともあれ
あれこれ趣味やこだわりがあるのなら
やっぱり自分で選んだ方がいいよねグッ
素材も気になる繊細くんだもの、触って確かめましょ🎵


結局、次男好みのものを上下三着購入グラサン
長男のおかげ(?)で、なんだかんだ充実した
同好会の夏になりましたとさにっこり音符