訂正と謝罪。 | myhappylife☆私の歩き方☆

myhappylife☆私の歩き方☆

13歳(1995年)MCTD、27歳(2010年)肺高血圧症、35歳(2018年)食道静脈瘤、門脈圧亢進、肝臓線維化。長年の汎血球減少、脾腫。シェーグレンあり。SLEとして治療しています。
介護施設の看護師です。胆嚢ポリープ、IPMN、チョコレート嚢腫、乳管内乳頭腫もフォロー中です。

以前、麻疹について、受診時にした膠原病主治医との会話を書きました。


主治医に麻疹の抗体価について尋ねて。

そのための血液検査を依頼して。

ワクチンは打てるか?と質問しました。


主治医、「打てる打てる」なんて言ってた記憶で、そう書きましたが。


麻疹ワクチン、生ワクチンでしたーー。

生ワクチンは免疫抑制患者は打てませんΣ(´∀`;)


お知り合いのブログで知りました。

(本当にありがとうございます。)


主治医、勘違いしたのかなぁ…。

「間違える」とか、「テキトー」とか、そういう要素があてはまらない主治医なのです。

信用し過ぎ?

でも本当にそういうお人柄の方なので。


私の聞き方が悪かった?(違うニュアンスになる質問をしちゃった)とか。

私が聞き間違えた?(勘違いして受け取った)ていうところだと思いますΣ(´∀`;)


私のブログを読んでいる方はそんなに多くないし、皆さまの方がきちんとされてるから、大丈夫と思いますが。


一応、訂正しておきます。

すみませんでした。