おはようございます、金曜担当のumaです 宇宙人くん

先週モンスターハンターNow、略して
「モンハンなう」というスマホゲームが
リリースされました。

簡単に言えばポケモンGoのモンハン版
みたいなゲームなわけですが、皆さんは
やってますか? 知らんぷり

私はリリース直後からやり始めましたが、
おかげでこの一週間はいつもより
お散歩の頻度が増えました ランニングダッシュ

とはいえほんのちょっとですけどね(笑)

いつもは週に一回の出勤日を含めても
週に大体2度ほどしか外出しないので… 泣き笑い
(出不精&インドア派)

万年運動不足の私にはいい機会なので、
今回はポケモンGoの時よりしっかり
プレイしてみようかなと思います 筋肉ダッシュ

ちなみにポケモンGoは半年くらいしか
続きませんでした 泣き笑い

今回はせめてそれより名長く続けたい…

 

 

 

 

 

さて、今回の記事では
『配色に便利なカラーパレット見本サイト』
をご紹介します 指差し気づき

配色はデザインにおいてすごーく重要…
というのはこのブログが始まって間もない
ころの記事でお話しましたね。

 

 

 

 

 

とは言うものの、デザインをはじめた
ばかりで慣れていない方にはバランスの
取れた配色なんて決められないですよね… ちょっと不満もやもや

そこで今回は初心者でも簡単におしゃれな
配色ができる
カラーパレット見本サイトを
4つご紹介 指差しキラキラ

すべて海外のサイトですが、どのサイトも
使い方は説明不要なくらいとても簡単なので
ご安心を! ニコニコ

では早速参りましょう 拍手

 

 

 

 

 

Adobe Color

 

 

https://color.adobe.com/ja/create/color-wheel

 

 

こちらは上でリンクを貼った以前の
記事でもご紹介したことがありますが
やはり便利なので今一度 上差し

『Adobe Color』はAdobe製のツールで、
カラーハーモニー(色同士の関係性)から
優れた配色パターンを生成
することができる
配色ジェネレーターの他、トレンドの
カラーやキーワードからカラーパレットを
探す
ことができます。

その他にも、画像からカラーパレットや
グラデーションを生成できる機能
なども
あり、配色を考える時に色々と役立ちます。

 

 

 

 

 

Color Hunt

 

 

 

 

『Color Hunt』4色の配色パターン
掲載されている配色パターン見本サイト。

世界中のユーザーが投稿した配色パターン
見本
が掲載されていて、お気に入りの登録数
によってそれぞれの配色パターン見本の
人気が分かる
ようになっています。

画面上部のプルダウンで並び順を
「Popular」にすると、オシャレな配色
パターンが探せますよ 指差し気づき

 

 

 

 

 

SchemeColor

 

 

 

 

『SchemeColor』は様々な種類の
カラーパレットが掲載されているツール。

それぞれのカラーパレットに名前が
付けられていて、キーワードから
カラーパレットを探す
こともできます。

カラーパレットがとにかく多いです あんぐりハッ

 

 

 

 

 

ColorMagic

 

 

 

 

『ColorMagic』は最近話題のAIを使って
キーワードからオリジナルのカラーパレット
を作れるサービス
です。

生成されたカラーパレットは保存することが
でき、自分で調整することもできます。

ちなみに私が試しに「かわいい」と入力して
生成してみたカラーパレットがこちら 指差し

 

 

 

確かにかわいい 目がハート
子供向けの制作物なんかで使えそうですね キラキラ

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

簡単なようで実は奥が深い配色の世界…
初心者のうちはご紹介したようなサイトを
使ってデザインとマッチした配色を探すのが
いいかと思います。



というわけで今回はこの辺で。
また来週~ バイバイ

よい週末をお過ごしください 月見