どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!めずらしく本日2度目

マミです。

 

今日は、コティマムさんにお誘いいただきまして

ネタマッチというイベントへ行ってまいりました。

 

 

 

 

大手食品メーカーさんなどが

集まって、新商品をプレゼンしてくださるという

ライターにはありがたいイベントでございます。

 

そして、

プロ主婦の私としては、

身近な食品の新商品が知れるのは、

 

めちゃくちゃありがたい!!

 

本当に、記事のネタになる~!

めっちゃ書きたい!と思うようなものばかりでした。

 

知る人ぞ知るワカメ好きの私。

てか海藻全般が大好きっ!

 

フジッコの昆布とか

 

 

そしてリケンのわかめ

 

 

いきなりの海藻攻撃に

テンション上がりました。

 

なに、私がワカメ好きって知ってたのもー。

みたいな(いや違う)。

 

ヤマサのラーメンソーメンもおもしろかったー!

 

そうめんて、本当に飽きやすいですからね。

そして、そうめんってなんだかんだ言って、

そうめん一品で出すわけにはいきませんから、

そうめんのおかず的な付け合わせがいるわけで…。

 

ラーメン風に食べるなら、

上にいろいろトッピングして1品だけでもいける!

自分がお昼に食べるならもう、

何ものせなくてもいいんですよ(笑)

これほんと便利!どれもおいしかったですよ。

 

キユーピーのレモンタルタル

これもさわやかでおいしかった~。

レモンが入るだけで、さっぱりするし、

レモンの酸味ってほんといいですね。

 

S&Bの本鶏だし

超濃厚~と無添加鶏スープ。

これ、業務用じゃない?って感じでした。

これが買えるのめっちゃいいですね。

 

おやつカンパニー

おやつ丸みたいなお菓子なのに、
サプリなみに色々入っている~!!
 
メーカーの人によると、
サプリをよく採る人って、
じつはお菓子もよく食べているんですって。
矛盾してるようだけど、
なんか気持ちわかるよね(笑)

 

リサーラソーセージ

魚ニソ大好きだから。これも興味深々でした。
身体によくておいしいって、いいよねやっぱり。

 

他にもいろいろ。

私は娘の帰宅時間などがあり

残念ながら1部で帰りましたが、

ブースは一通り見させてもらいました。

 

今日ご一緒したのが、

 

サンキュ!STYLEで一緒にライターをしている

おおつかはじめさんさくのんさん

 

そしてそして、偶然会場で、

わんたるさんにもお会いできたし、

丸山希さんにも声をかけていただけてビックリ―!!

 

丸山さんは、一度もお会いしたことがなかったので、

私はお顔を知らなかったのですが、

私に気が付いて声をかけてくれたのです。

 

私、人生で初めて

「サンキュ!STYLEライターのマミさんですか?」って声かけられたよ。

 

ビックリしちゃって、

サンキュ!の編集部の人かと思ってしまったー(笑)

 

声かけていただけてすっごいうれしかったです!

ありがとうございました。

 

そして、コティマムさんとご縁をつないでくださった

aoさんにも感謝!ありがとう~。

 

イベントもとてもおもしろくて、

これを書くとしたらこんなタイトルだな!とか、

いつ頃書くのがいいかな…とかいろいろ考えるのが

また楽しかったです。

 

お土産もたくさんいただいちゃいました。

 

また、記事にしたらお知らせしますね~!

 

今日食べたこれもおいしかった!

 

 

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE