少し涼しくなって、お風呂タイムはシャワーから湯船につかるように。

ですが、入浴剤を切らしてしまったんです。

「ママ、入浴剤買ってきた?」と5歳王子。

「あ・・・今日は買い物行ってないから買ってないや」

「え?今日は外で仕事だったの?家で仕事だったの?」

「家にいたけどさ・・・汗

「家にいたなら買ってくればよかったのに!!

「お買い物はお仕事の帰りにパパッと済ませたいんだよね汗

すぐに買ってこないと「まだ買ってきてないの?」と言われるんですが

そんなにしょっちゅう買い物に行きたくないんです汗

最近買い物疲れしてるな・・・代わりにやってもらいたいですえーん

 

 

 

 

今回は白菜漬けと豚こま肉で作る簡単おかずです音譜

 

〈材料 4人分〉

豚こま肉  400cc
東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 1パック(160g)
★片栗粉 小さじ2
★漬け物の汁 小さじ2
ごま油   小さじ2
塩こしょう  少々

 

 

 

漬け物の汁気をしっかり切っておきます。

豚こま肉に★の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンにごま油と豚肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

豚肉の色が変わってきたら白菜漬けを入れて炒め、塩胡椒で味を整えて完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

白菜漬けをフライパンに入れたら、炒める時間は短くサッと味付けするだけでOK。
肉に片栗粉をもみ込んでおくと、炒めたときにとろみもついて、水っぽくなりません。

 

「今日のおかずは豚肉と漬け物を炒めてみたよ~」と家族に言うと

「え?漬け物?」とビックリ。

ですが、一口食べると

「おぉ~このおかずいいね」とみんなモリモリ。

ご飯が進むおかずになりました音譜

 

 

 

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

「東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬」はモニタープレゼントしていただきました。

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ