どうも。
18歳のときのスカートが履けるとたまに自慢するマミです。
 
そう、そうなんですよ。
 
以前は特になんとも思っていなかったんですが、
妊娠以外ではずっと体重が変わらないと友達に言うと、
「それすごいよ!」と言ってもらえたりすることが多く。
 
そうか。
 
と思いまして。
 
記事を書く時のネタになるなと時々書いてます。
ダイエット系の記事って強いしね。
 
そしてね、私、別にこう太らない体質とかいうわけではなくて、
一応やっぱり太らないように気を付けて生活しているのですよ。
 
もうね、そういうの趣味の域なんです。
健康にいいとか、美容にいいとか大好物なんですよ。
 
よければ読んでくださいな。

 

でね、最近はじめたことがありまして。

 

それが、「7秒スクワット」です。

 

5秒かけて腰を下ろし、2秒キープして元に戻る。

このスクワットを食後5分以内に行うと

血糖値が上がらないとかいう情報を仕入れまして、

食後に10回やってます。

 

あ、これだけじゃなくて、食後にかかと落としをしてから、

さらに7秒スクワットをしてます。

食後忙しいなオイ(笑)

 

で、ですね。

 

7秒スクワットをはじめてから3週間近くたつんですが、

体重が少し減りまして、体脂肪も減って、体内年齢も若くなりましたー!!

キャーすごーい。

 

見て!

 
 
48キロから下になることって最近ほぼなかったんだけど、
時々47キロ台になるよー!!(身長163cmくらい)

 

BMI18.1とか久々に見た

 

そんで、体脂肪もね、ずっと22パーから下ってなかったんだけど、

21%台!21パーセントってやせなの???

 

でもねー、筋肉は少ないです。これはずっと。筋肉もっとつけないとね。。

 

内蔵脂肪レベルは2.5。これイマイチよくわかりませんが、

タニタのサイトを見ると、1~9が普通のレベルなので、割と低い方だとは思います。

 
基礎代謝。1065キロカロリー。
なんか低いような気もするけど、多いって出てるから多いのかな?

 

 

そして体内年齢32歳!!わーい!

 

実年齢45歳なんで、これは喜んでいいよね?

最近33歳~34歳だったんで、32歳は若い!

目指すは20代だけど、欲張ってはいけません。

 
というわけで、7秒スクワットを続けていきたいと思います!!
 
こういうのチマチマ続けられるのが私のいいところさ!
もう、45にもなると自分で言いますよw
 

※ここから追記です。

aoさんにコメントいただきまして、

具体的に気を付けていることなどを、サンキュ!STYLEにUPしてみました!

ぜひぜひ読んでみてくださーい!特に辛いことはせずに体重キープしてますよ。

 

あ!ちなみに今朝、体脂肪21%で体内年齢31歳でした!

20代いけるか???

 

 

 

 

7秒スクワットの本

 

楽天にもあるよ

 

電子書籍もあります。

 

 

マミのmy Pick