7月のシニア二人の晩ごはん | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね

ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/


土日は孫たちが来て

賑やかで楽しい週末でした♪


今週はまたシニア二人👬


月曜日の晩ごはん

イカと胡瓜の中華和え

たばちゃん農園のトウモロコシ

蒸し茄子のサラダ

豚キムチ

茄子はレンチン

薬味野菜とポン酢をかけて

さっぱり、あっさりビックリマーク


冷凍イカは胡瓜と共に

醤油、生姜、砂糖、ごま油で和えて

クコの実をアクセントに音譜


ビールがススム〜🍻



火曜日の晩ごはん

鶏つくねの照り焼き

アンチョビポテト

焼きトウモロコシ

刺身こんにゃく

豆腐とわかめの和え物

わかめと豆腐はストックしておくと

助かる〜おねがい

豆腐はしっかり水切りしておくと

旨みギュッ音符

味も薄くなりません合格




水曜日の晩ごはん

じゃことおかかのサラダ

豚肉と夏野菜のオイスター炒め

おからの煮物

ちりめんじゃこもストックしておくと便利

生野菜にふりかけて

かつお節もたっぷりアップ

お酢とオリーブオイルだけでも

美味しいですラブラブ



木曜日の晩ごはん

チャプチェ

ひじきの煮物

おからの煮物

おからやひじきは常備菜として便利

和食はいつ食べても飽きませんね飛び出すハート


ご馳走さまでしたニコニコ気づき