野菜たっぷりの一週間献立❣️ | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね


ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/

先週の晩ごはん音符


月曜は

八宝菜

この一品でイイじゃんという

神料理拍手

なんと野菜は

659g


白菜、長ネギ、ピーマン、人参

玉ねぎ、木耳、生姜


豚肉、イカ、えび

うずらの卵があれば完璧だったなぁ

夫の好物なので

ペロリ😋

食べきっちゃいましたおねがい音譜


火曜の晩ごはん

イワシのパン粉焼き

キャベツ

キャロットラペ

茄子の焼き浸し

ビシソワーズ

旬の入梅イワシ一尾70円\(^o^)/

そして、野菜たっぷりです音譜



水曜の晩ごはん

無理やりモリモリワンプレート

昨日の残りを乗せて見栄え悪いのですが

ポークチャップ

カレー炒飯

ポテト・ズッキーニのアンチョビ炒め



木曜の晩ごはん

かじきのステーキ・ベジソース

じゃがいもとポーチドエッグ

オクラ

ひじきの生姜煮

揚げナスの香味漬け



金曜の晩ごはん

麻婆豆腐

キャロットラペ

タコ・胡瓜・わかめの酢の物



土曜日は

長女と孫娘

三男ファミリー

おひー様が来訪

久しぶりの7人分ランチ

鮭のちらし寿司

蒸し野菜と厚切りハム

トウモロコシ

枝豆

赤ちゃんもいて👶盛り上がりアップ

なんだかわちゃわちゃ状態ですが

ワイワイ賑やかな食卓ニコニコ飛び出すハート


朝、たばちゃん農園に行きました

トウモロコシ🌽

枝豆🫛

みんな大好き

たばちゃん農園の野菜💖

長女と三男にも

お土産用に気づき


晩ごはんは5人

玉ねぎの肉巻きフライ

鰹のたたきサラダ

ひじきの煮物

こんにゃくのいり煮

昨日の麻婆豆腐

賑やかな食卓は久しぶり〜照れラブラブ

シニア二人ごはんに慣れていたので

前々から計画的に準備

下差し


日曜の朝ごはんは

三男夫婦と4人で

マンゴーとみかんのスムージー

ズッキーニ

キャロットラペ

ミニトマト

ハム

パン

パンは追加でトースト中

クリームチーズとマーマレードも

&コーヒー☕️


ランチは沖縄料理店に行く予定なので

控えめの朝ごはんでした照れ



富士見市の沖縄料理店

「屋いち」


沖縄ちゃんぽん定食


アグー豚メンチ付き沖縄そば


同じ写真だった 笑



よく食べました❗️


今週は人間ドックなのに〜口笛気づき


美味しく食べる事が

一番の健康法ですね飛び出すハート


ご馳走さまでした虹