週末も野菜多めの献立❣️ | ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪

ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/

下ごしらえ済みの野菜があるから

夕食準備が楽な週末


大御所さまの姉の命日なので

お線香を🙏

もう一日はドライブ🚙音譜


蓮根と豚肉の甘辛炒め

なばなの辛子和え

スナップえんどうとプチぷよトマト

蓮根が大好きなので

つい買ってしまうニコニコ笑い

緑多めの晩ごはん🍲


湯豆腐

土佐醤油を知ってからは

リピートに次ぐリピート♻️

東秩父村の地粉うどんを買ってきたので

尚、美味しい😋


埼玉県の唯一の村

東秩父村⛰️

ユネスコ無形文化遺産に登録された

和紙の里

細川紙の工房を見学気づき


残念ながら工房内は撮影🆖


嵐山町の

国立女性教育会館の展示キラキラ

小さな人形で

昭和の集団就職を表現気づき


コチラは

もっと昔の

職工さんな峠越え風景気づき

働く女性たちの苦労に思いを馳せてきました


春めいた陽気〜音譜


埼玉県内

知らない所を訪ねた週末飛び出すハート


ご馳走さまでしたラブラブ

ドライブお疲れ様〜ニコニコラブラブ