魚と野菜中心献立❣️ | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね


ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/

土曜日の節分は👹

恵方巻きは食べず


孫と中華ランチをたくさん食べて

お腹いっぱい豚


だから

野菜中心🥦🍅🥔

黒納豆とめかぶの和え物

菜花の辛子和え・ミニトマト

新じゃがの明太マヨ

煮物の残り


野菜たっぷり鰯つみれ汁

カラダが温まるアップ




日曜日は

在庫一掃献立

5品

きんぴらごぼう

野菜と鰹のコチュジャン和え

新じゃがの明太マヨ

鰹のたたきと

胡瓜、人参、玉ねぎとおろしニンニク

コチュジャン、醤油、砂糖、

すりごま、ごま油で和えて出来上がり音譜


おつまみにも🍶ご飯にも🍚


冷凍してあった魚河岸揚げで

魚河岸揚げの野菜あんかけ

魚の練り物は

冷凍出来るから

いざという時に便利ですグッド!


いつもは豆乳鍋に入れるけど

炒めても煮てもGOOD音譜


ちりめんじゃこと大根

冷凍しておいたシュレッドチーズで

野菜ソムリエ仲間の

牛原琴絵さんのレシピです

美味しくて何度も作ってます↓

大根餅

おろした大根と千切り大根を合わせるから

食感が良い音譜

モチモチ感は片栗粉

ちりめんじゃことシュレッドチーズを

混ぜてカリッと焼いたら出来上がり

山葵、醤油、オリーブ油を混ぜた

タレが美味しい合格


コレはおつまみですね飛び出すハート


ご馳走さまでした爆笑