梅雨の季節の常備菜❗️ | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね

野菜嫌いの偏食ガールが
料理講師になっちゃったてへぺろ


カラダに良いものを
美味しく食べる
幸せごはんコンサルタントの
小熊恵子です♡



なんか
疲れてる人が多い💧

梅雨空は
カラダが重くなるのかな?


薬膳では
気・血・水の巡りを
良くすると
快調なんですよねニコニコ

「私は今日も絶好調音譜

毎朝
眼が覚めると
唱えてます 笑

はい、今日も絶好調アップ


蒸し暑い季節におススメのつくりおき

山形郷土料理の
だし
最近は
スーパーマーケットでも売ってますね



各家庭のお好みの味付けがあるので
自分好みに作ってOKビックリマーク

私はめんつゆを使って
お手軽に

このまま食べても
ご飯にのせても🍚
豆腐に添えても

美味しいラブラブ

キュウリやナスって
栄養ナイって
思われがちだけど

水分代謝を良くする
とか
パリパリの歯応えで
気分も上がる⤴️

キュウリ、ナス
ミョウガ、生姜
がごめ昆布

爽やかさと旨味がマッチして
梅雨から夏のつくりおきに
欠かせない!!


お酒にも合う〜合格

美味しい野菜とお酒で
幸せごはん〜ドキドキ


季節の野菜たっぷりセミナーは

ダイエットにも
健康管理にも
大好評!!

コチラ↓