野菜嫌いが野菜を好きになっておススメする | ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪

野菜嫌いの偏食ガールが
料理講師になっちゃったてへぺろ

カラダに良いものを美味しく食べる
幸せごはんコンサルタントの
小熊恵子です♡




コラボセミナー開催
IN
ヨコハマ

駅直結のセミナールームって
便利だわぁ♬


ダイエットの師匠
サクセスフルエイジングの金原嘉子先生と
野菜ソムリエプロの私と
二人で

真面目で役に立つ話を
プレゼント🎁


二人ともに7kgずつダイエット成功者
だから
野菜の効果は
実感してるビックリマーク

いかに
野菜料理を飽きずに
しかも
バランスよく食べるか

そして
五十代以降の女性に多くなる
大腸がん予防にも
野菜・果物は
期待出来ると思う❣️

健康で元気に
毎日を楽しむために
私たちから
参加者の心に
届け〜恋の矢

多方面でご活躍中の
金原先生のお話は

さすが
分かりやすい音譜


毎回
私も楽しみなの爆笑


では
バトンタッチ


私も楽しくて
ノリノリ🕺


ひとしきり
野菜について話した後は

♡ ♡ ♡

お待ちかね

楽チン旬野菜の
試食タイム〜音譜

ピクニックみたいに
華やか〜✨

左上から時計回り

・トマトとお豆のマリネ
・長芋の梅和え
・ナスの生姜醤油漬け
・ズッキーニの煮びたし
・山形郷土食 だし
・切干大根の常備サラダ

レシピを
参考にしていただき
ご自分の好きなアレンジで食べてね♬

日持ちするもの
リメイク出来るものを
中心にご紹介

夏野菜は楽しいな🍅🍆🥒


ご参加の皆さま
雨の中☔️
ありがとうございました😊💕


我が家へのお土産は
もちろん
崎陽軒のシュウマイ(^з^)-☆



美味しいもので
元気に♬
感謝〜💕