続くダイエットのために | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね

偏食ガールが
料理講師になっちゃった❣️

幸せごはんコンサルタントの
小熊恵子です♡


昨日の
スマートダイエット®︎セミナーは
ホント楽しかったなぁ♬

でも
コレはスキルだから
身につけて継続せねば
意味ないねビックリマーク


理屈は分かるけど、
いちいち計るのが面倒とか
家族の分のごはんもあるしとか
出来ない理由は
いくらでも出てくるもんだ

でも、
ガッツリ学ぶ
3カ月短期講習会だと思えば
出来るじゃん音譜

たった3カ月で身につくなら
一生使えて
めっちゃお得!!
と、私は思う

こーやって
今あるものを
カンタンに
下ごしらえしておくだけで
続くのよ〜

春の人参は🥕
柔らかな甘みと
キメの細やかさが魅力
味付けなんて無用

少しの塩を入れ
茹でるだけ💕

にんじんしりしりは何かと便利ウインク
軽く塩を馴染ませておく


朝の習慣
ケフィアヨーグルトに
紅八朔を入れる♬
定番の黒豆は
良質なタンパク質
フルグラも
下に潜んでるよ〜


事務仕事してたら
あら、こんな時間に💦

生鱈に
にんじんしりしりと
キノコの蒸し煮をのせて
ホイル焼き

クーブイリチーと
新タマネギとベーコンのスープ煮

気軽に優しい晩ごはんも
すぐに出来ちゃうおねがい



続けるには
手間の貯金を積み重ねておく

毎日のごはんは
野菜たっぷり🥦
栄養バランス良く💮
カラダが喜ぶラブラブ

スマートダイエット®︎のおかげで
バランス良くサクッとごはん
おススメです合格