あらためまして☆自己紹介爆笑


心と身体を整える
介護福祉士カイロプラクターの
Saki☆ですニコニコ


介護福祉士歴間20年爆笑キラキラ

4年前まで、介護福祉士一筋
5年前にカイロプラクティクに出会い、
そこから人生が動き出す

肩書きがプラスされ
現在、現役介護福祉士として勤務する傍ら
カイロプラクターとして活動中




自らの経験をもとに、健康
心と身体のことに興味を持ち
独学で勉強

過去最悪だった時期を必死に乗り越え
いつしか、心と身体の安定を確立


つらい時期に、

密かに抱いた夢を気がついたら
実現していた爆笑

知らないうちに導かれていた~!!


最近では引き寄せについても勉強中メガネキラキラ
あなたの望む未来を叶えるには?


あなたが あなたらしく 生きられる
人生へと導きますキラキラ



27歳のときに身体を壊しましたショボーン

原因は心と身体のバランスが崩れてしまったこと


10代からずっと自分に自信がなく
うつうつと過ごしていました


辛いことがあっても、

誰にも話さずに
独り抱え込んでいました

理不尽ないじめにも遭いました
笑えない、そんな日々も過ごしました


「いつまで、こんな毎日が続くんだ?」


漠然と思ってた時期もありました

色のない世界十字架


そして、ようやく色味を帯びてきた

そんな矢先に身体を壊してしまったのです


この事は、私にとって辛くしんどい経験

けれど、この経験は私にとってのスタートでしたキラキラ


逆襲劇の始まりですムキーメラメラ


まずは、壊れた身体を元気なからだに戻そうと、色んな方法を試みましたうーん


の前に
お医者さまから受けた診断は

「自律神経失調症」
でした(深刻な病気ではなく安心したのですが、モヤモヤ感が残りましたむっ

身体がしんどいのには代わりありませんでしたから)


病院で針や電気治療を受けたり
マッサージを受けに行ったり


(結局、
何が原因で倒れるに至ったのかは、
はっきりとした
原因は追究しきれなかったのですが、


ストレスにより身体に相当な
負荷をかけていたのは間違いありませんショック


また、介護という不規則な生活が加わり
元々無理していた身体に追い討ちを
かけたともいえますDASH!)


しばらく病院にも通い
けれどそれも段々と苦痛になり

自ら放棄(なかなか良くならないことに
苛立ち見通しがたたない感、
虚しさ)


自ら、健康に関することを

独学で学び実践していきました

(心身を整えようと呼吸法や
セルフコントロール法を取り入れたり、
身体が冷えていたので、
腹巻きをしてみたり、
靴下の重ね履き、

自宅でなんとなくヨガ、
足つぼについて勉強、
身体を弛める体操してみたり・・・
以後健康オタクへと爆笑)


そして、身体のことだけにとどまらず、
心について、ものごとの捉え方、


考え方についてや、
哲学書やマインドに関する本、
自己啓発書などを読んで学び、


次から次へとアップデートキラキラしていきました本時計


体調が元どおりに戻るまで
時間はかかりましたが
身体が回復していくのを感じながら

徐々に活力も湧いてきましたニコニコキラキラ


そして、ある時自分の身体が元気なことに
気づいた時、


「身体が元気なのってこんなに楽なんだおねがいキラキラ


と、健康な身体にただただ、感謝クローバー


そこからは、
水を得た魚のようにうお座
イキイキと✨


グレーだった世界が、キラキラと
輝きだしました✨✨✨✨

*************


12歳までは、順風満帆な日々だった

それが、12歳のほんの小さな挫折から
ギギギギと歯車が狂いはじめ
それをくい止める術も

現状さえも理解できず
ただただ、やり過ごした日々


助けての声を発することができず
声の発信の仕方も分からず


また、同じ朝を向かえる
毎日、決められた場所へ
無の感情で向かう


つらい

つらい  つらい つらい❗️


そう叫べたら、どんなにラクになれるだろうえーん


でも、

言えない、
逃げることもできない


でも、逃げたっていい


独りで頑張る以外に選択肢がある


でも、頼れないえーん


意地を張らなくていいんだよ
独りで頑張らなくていいんだよ


甘えていいんだよ
自分を許してあげていいんだよ


未来のあなたが近くでいつも
そっと寄り添ってくれてるよ


安心してここにいて
あなたは独りじゃない


あなたは強い
十分わかってる


自分の弱さも認められる強さを持っている


あなたは素晴らしい能力を持っている✨


誰よりも、未来のあなたが
あなたの成功を望んでる


あなたがあなたの一番の理解者


あなた自身が未来を切り開く虹


未来からのギフト受けとる準備を
していくことで

あなたの未来も動き出す



あなたが変わると決めた日から

未来が輝きだす虹キラキラ


あなたがあなたらしく輝ける未来を
あなたが望む未来を
あなた自身の手で手に入れるニコニコアップ


そんなあなたにそっと寄り添うラブラブ
心と身体のセラピストクローバー



介護福祉士カイロプラクター
Saki☆ですニコニコ

よろしくお願いしますキラキラ