❤︎------------------------------------------------------------❤︎


ハワイ島🌺1日島内観光
【part1】


❤︎------------------------------------------------------------❤︎

【ハワイ島旅行2日目🌴】

2日目に
“ ダイナミック・アドベンチャー・ツアー ”
に参加してきました⭐️

ハワイ島の自然いっぱい1日コース◎




▼▽▼schedule▼▽▼

①コハラ地区ホテル
②コナ地区ホテル
③ロイヤルコナコーヒー
④ブラックサンドビーチ
⑤キラウエアロッジ ランチ
⑥ハワイボルケーノナショナルパーク
⑦ビッグアイランドキャンディー
⑧オニヅカセンター
⑨マウナケアの夕日と星空観測



❤︎------------------------------------------------------------❤︎

【①コハラ地区ホテル】
【②コナ地区ホテル】


私はヒルトンに宿泊していたので、
①コハラ地区でピックアップしてもらいました🚘

①コハラ地区から②コナ地区までは
車で40分ほど。
コナ地区にあるロイヤルコナで
追加2名をピックアップし出発🚌💨

❤︎------------------------------------------------------------❤︎

【③ロイヤルコナコーヒー☕️】


コナコーヒーショップで
試飲いっぱいしました☕️

カカオ100%がいちばん人気✨
デカフェとか、チョココーヒー、ココナッツコーヒーも!

ショップまで行く道の両サイドに
コーヒー畑が広がってました🌿🌿


📝コナコーヒーとは??
◉世界3大コーヒーのひとつ
(コナ🌱キリマンジャロ🌱ブルーマウンテン)
◉生産量が少ないから稀少価値が高い!





❤︎------------------------------------------------------------❤︎


【④ブラックサンドビーチ】



今回はプルナウ海岸🏖
黒砂海岸はプルナウだけではなく
島内には他にもたくさんあるそうです!
ただ、交通の便がよいのがプルナウ海岸なので、
観光地としてはここが有名💡

ウミガメが、よく甲羅干しにくるみたい🐢



📝どうして砂が黒い??
砂は、溶岩が波で削られて細かく小さくなったもの。
溶岩にはガラスと同じ成分が入ってるからキラキラ✨





❤︎------------------------------------------------------------❤︎


【⑤キラウエアロッジ ランチ】


ハンバーガー🍔
量も多すぎなかったし、とてもおいしかった💕💕
日本人のガイドさんイチオシ😋

国立公園の隣?にある
“ KILAUEA LODGE ”というお店。

ハワイなのに店内には暖炉があるくらい
ここのあたりは標高が高くて涼しい地域🌫




とってもかわいいランチョンマット🧡



❤︎------------------------------------------------------------❤︎


【⑥ハワイボルケーノナショナルパーク】



国立公園はとーーっても広くて、
徒歩ではまわれません。
道路も走ってるので車が便利👍🏻

ハワイ島は“ 溶岩の島
遠くから台地を見ると、
溶岩が流れた跡がはっきりとわかります!
そこだけ色がまっくろ!!

道路の上に溶岩が流れ込んで
封鎖されているところもありました🚧

写真だとわかりづらいですが
なかなか見ることのできない景色です🧐

ちなみにその道路まで歩いていくこともできるので、
溶岩の迫力をより感じられます!



今までは赤いとろっとろの生きた溶岩を見れる
“ トロトロ溶岩ツアー ”が催行されていましたが、
昨年の噴火によりそのツアーはなくなりました😭
溶岩自体が地下で移動しちゃったので、
しばらくはツアーでは見られなさそうです😱






📝2018年の噴火による影響は??
キラウエア火山は、2018年春から夏にかけて
大規模な噴火がありましたね。
その影響で、ハワイ島への観光客は
目に見えて減少しているそうです。
しかし、実際に噴火したのは最東端に近い地域ですので、
コナ周辺の観光に問題はありません🙅🏻‍♀️
ちなみにハワイ島東西は130kmもあるので、
距離で考えればだいぶ離れてます🧜🏻‍♀️

今回の噴火については日本でも
大きく取り上げられていましたが、
亡くなられた方はひとりもいません。
噴火する前に避難勧告が発令されていたため、
住民の方の避難が済んだ後に災害が起きました🌋
さらにいうと、35年間もの間火山活動は続いており、
それが今回活発化しただけなのだそう。

つまりは、日本で報道されているほどの
被害はなく、安心してハワイ島観光ができるということ☺️
とはいえ、今回の噴火に限らず
ハワイ島は活火山の島なので、
それは常に念頭に置いておくべき知識です🧐💡




❤︎------------------------------------------------------------❤︎