❤︎-------------------------------------------------------❤︎


HILTON WAIKOLOA VILLAGE
[part2]


❤︎-------------------------------------------------------❤︎



◆ホテル内の移動◆



ヒルトン内の移動手段は3つ‼︎

①徒歩🚶‍♂️

②トラム🚊

③ボート🚤


リゾート内にトラムとボートって、、、

規模がすごい🤣


オーシャンタワーからロビーまでは

🚶‍♀️徒歩15分、🚊トラム10分



海沿いに遊歩道があるので、

そこをお散歩するのも気持ちいいです🌴


端の方には

 “ Buddha Point (ブッダ・ポイント)”


ここからの景色は絶景です😂😂

時を忘れてのんび〜りしたいときに

もってこいなところ✨

ヒルトンでいちばんおすすめスポット💖


クジラのジャンプも見えた!!!

ヒレは何度か見えたけど、

全身が水上に出たのは1回だけ🐳👏🏻

現地の人も、それはなかなか見れないらしい!

運がよかった💓




トラムは10分間隔くらいで走ってた!

「あと○分で着ます」って随時出てるので

わかりやすい😊





ボートは一周約30分🚤

20人乗りくらい!

暇つぶしで乗っちゃいました😍





❤︎-------------------------------------------------------❤︎



◆プール◆



プールは4つ!!(たぶん)


吊り橋、滝、ウォータースライダーなど、、、

もちろんキッズプールも👶🏼

ビーチチェアは豊富。

ハンモックもところどころにあります⛱





イルカを飼っているラグーンもあります!!

ざっと7頭🐬💕

イルカたちと触れ合うのは有料です💰

大人が200〜300ドル。

一緒に泳ぐというよりは触れ合うかんじ。

イルカとキスしてた💋

浅いしサービスも良いので

お子様連れに特におすすめです👌🏻


ただ、私が覗いた時は常にイルカいたので、

眺めるだけでよければ

プログラムへの参加はなくても🆗






海水ラグーンは自由に泳げます🏊🏻‍♂️


ビーチサイドにレンタルショップがあって、

カヤック、パドルボート、シュノーケルなどを

宿泊者は無料でレンタルできます♪


朝9時頃にカヤックをレンタルして遊んでいたら

ウミガメが何匹も…!!🐢

ラグーンは海と繋がっているので、

カメの気分でラグーンの方に入ってくるみたい😍


お昼頃に同じところでシュノーケルしたけど、

そのときはウミガメ会えなかった😢

キレイな魚はたくさんいた!🐠


もしかしたら、朝の時間帯は

ラグーンの利用者が少なかったから

カメがいっぱいいたのかも、、、


⚠️ハワイでは、ウミガメ=神様なので、

近くに寄っても触れてはだめらしいです🙅🏻‍♀️









❤︎------------------------------------------------------------❤︎



◆カフェ/レストラン◆




朝食はワイコロアコーヒーで☕️

アサイボウルやサンドイッチなど軽食ありました!


朝05:30からあいているので、

オプショナルツアーで朝が早いときはおすすめ⭐️





メインロビーの隣にある

Kona Tap Room


到着してすぐの昼食と、

その日の夕食をここで食べました!

夜ホテルに帰ってきたら、

ここしか開いてなくて、、笑


パスタとかタコスとか

20ドルくらいでした👏🏻



店内装飾がとってもかわいくてオシャレです💖






❤︎------------------------------------------------------------❤︎


◆Legend of Hawaii Luau◆


通称 ルアウショー🔥


18:00 ディナー開始

19:00 ショー開始


入り口でレイを首にかけてくれました💓

そしてそのまま記念撮影📸

フレーム2個付きで40ドルくらい💰



ビュッフェで伝統料理も食べられます🍖


最終日のディナーは最高でした✨✨




❤︎-------------------------------------------------❤︎