私、ナースのお仕事をしております。

コロナ禍以降、お友だちとカフェでお茶や、ランチなど、、、全て自粛してきました。



最後にお友だちとカフェに行ったのがこちら💁‍♀️

なんと2020年1月です。最後のカフェも絵本専門士、絵本セラピスト®︎の鳥山由紀さんとでした。😳↓



先月、その鳥山さんから、東京に行く予定だけどお会いしませんか?ってお声がけいただきました。



私、そんなこんなで自粛していまして、、、とお伝えすると



「私の近場でもクラスターが起こったりしていますし、メグリさんさえ気にならなければ、私は気にしません。👍✨」


って言ってくださって🥺



うっれしーーー♪


ほんまに気にせえへんのん?


え、私、行ってもいいの?


と鼻息荒く出かけてきましたよ。

渋谷のカフェです。


https://morinotosyoshitsu.com


隠れ家的なブックカフェです。


本に囲まれた素晴らしき空間を朝一番で独占っ😂🤭✨✨✨




これまでに読書好きの芸能人の方も沢山来られているようでした。


詳しくは鳥山由紀さんのこちらの記事をご覧ください。

絵本専門士、絵本セラピスト®︎鳥山由紀さんのブログをご覧ください♪




あぁー‼️

お久しぶりっ‼️鳥山さん🥰2年8ヵ月ぶりですよっ‼️



2年8カ月ぶりの再会、そしてカフェでお茶❣️

この嬉しそうな顔っ‼️😁




あぁ、楽しかったーー😂

予想はしていましたが、お喋りに花が咲き、本は全く読めずでした。🤭



鳥山さんは絵本関連の活動をされていますので

、もちろん絵本の話で色々と盛り上がるのですが



それ以外にも、お互いが会ったこともないような、例えば「うちの息子の少年サッカーでの保護者の話」とかまでするわけです。😂



なぜ鳥山さんと話すと楽しいのかが、今回、はっきりと分かりました。



彼女の語彙力とか表現力、語感が私は好きなのだなぁと。



例えば、こちらから投げかけた話に、ピタっとハマる表現で、内容をさらに深掘りしてくれる。



同じ「素敵」でも、どういうところが、どのように素敵なのか、例えていえばこういうこと!こんな風に思う気持ち!とか、細かいニュアンスの部分も鳥山さんとなら共有できるのです。


それが鳥山さんの言葉の力。


語彙や表現力が豊かな人と話すと、そういう楽しさがあるのですねぇ。



人間同士なんて、そもそも分かり合えないことが大前提でしょ?



だから、

ああ、伝わったなぁ!

ニュアンスだけじゃなく、今、確かに伝わった。そして分かち合えた。



みたいなことが、私は嬉しいのだと思います。


3時間のおしゃべりなんて、あっという間でした。🤣まだまだ物足りなかった私。



そのあと劇団四季の公演を見に行く鳥山さんに着いて行き、一緒に、浜松町へ。



四季劇場前で、ありがとう❣️さようなら〜👋と鳥山さんと別れました。



高校時代から私の周りには四季が好きな友人が多かったのですが、実は私、劇団四季未経験者。🤭



当日券で、もしかしたら観劇するかも!と鳥山さんにはお伝えしていましたが、



開演まであと10分の状況で、どうしようか悩み。



そして決断!



当日券で観劇致しましたー😂



四季会員である鳥山さんと四季劇場。

ここで本当にさよならしたら、私はきっと生涯、四季のミュージカルを見ないまま老さらばえていくと思いました。機会は逃してはいけないっ‼️



オバサマ初の劇団四季。😂😂😂🤭🤭🤭



これに関しては、長くなるので別の機会に。👍



鳥山さんのGoogle Photoが勝手に画像編集してくれた本を背景に嬉しがる私。↓



鳥山さんからいただいたバウムクーヘンand本です🥰↓



ありがとう鳥山さん❣️


鳥山由紀さんと私のヒストリー😁オノマトペとか色々面白いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪