1月24日(金)
えほんらへんの鳥山由紀さん(絵本専門士、絵本セラピスト®︎)が東京に来られるということで仕事が早く終わればお会いしましょう!とお話ししていました。


この日、午前中だけの勤務でしたが残業になり、会いに行けたとしても1時間足らずしか語り合えない!という状況に!


でも せっかくだからお会いしたい!ということでTEAL GREEN in Seed Villageというお茶が飲める絵本のお店へ♪




窓のディスプレイも可愛い❤️

そしてお会いできました♪


共になんやかんやと近況を報告し合い♪ウインク


こちらのお店のコーヒーとケーキとクッキーをいただきながら、絵本についてもお話ししたり。


短い時間でも、それはそれは楽しかったですラブラブ


帰りにお店を出て
「私、こっちから来ました!」と
駅と逆方向に進もうとしていた私を、きちんと止めてくれてありがとう。笑笑
鳥山さん。


鳥山さんに教えてもらった絵本↓

おふくさんおふくさん
1,430円
Amazon

図書館で早速予約しましたが8人待ちでしたっ💦
人気なのね!表紙のおふくさんたちの笑顔が印象的です。
手元に届くのが楽しみです。


私の最近のお気に入り絵本↓


ちょっと奮発して買ってしまいました。
こういう絵本は、表紙を開いて→読んで→閉じるまで、異世界に行って帰ってくる体験ができるよねーって思います。絵の隅々まで楽しめます。ラストがなんかドキっとします。


そして、TEAL GREENのオーナーさんがくださったオリジナル機関紙「コガモ倶楽部」も楽しかったです。これ、定期購読したいわ。ラブ


改めてじっくりこのお店を味わいに行くのもいいなと思っております。


最後までお読みくださり ありがとうございます😊