東京へ その3 「森の図書室」続き | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

東京へ その2 「森の図書室」

 

前置きはこちら↑

 

不思議で魅惑的な入り口を入ると、中もまたキュンキュンする空間です。

入った途端、

わぁーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

「森の図書室」

 

この空間です。

 

ところどころ、本に手書きのPOPが飾られています。

このPOPがまた、読みたくなります。

本当だったら何時間でも居座って、本を読みふけりたいです。

 

以前京都でこんなところに泊まりました。

「森の図書室」も、ひと晩ゆっくりすごしたい場所ですねー恋の矢

BOOK AND BED TOKYO-KYOTO でお泊り

 


コースターが、本の紹介POPになっています。

裏面には紹介文が。どのコースターがあたっても、読みたくなるしかけになっています。

コースター本が並ぶコーナーもありました。

このコースター、もらって帰ろうと思っていたのに、話が盛り上がりすぎて、すっかり忘れてきてしまいました。残念です。

 

メニューも、本に登場するものが出てきます。

そしてまた、メニュー本コーナーも入り口近くにあるので、実際に手に取って、楽しむこともできるんです!

 

ここは、メニュー本コーナー↓

 

昨日ご紹介したメグリさんと話していると、久しぶりなのもあって、話がつきません。

そして、盛り上がりすぎて、せっかくこんな本を堪能できる場にいるのに、ほぼ本を手に取ることなく…。

二人で「帰りにもらってかえろう!」と言っていたにも関わらず、話に夢中で、二人ともすっかり頭から飛んでいて、コースターをもらって帰るのも忘れ…。

 

でも、とっても充実した時間でした。

もっともっと長居したい場所です。

 

東京へ その1 「緑のゆび」 | えほんらへん

東京へ その2 「森の図書室」