東京へ その2 「森の図書室」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

「森の図書室」に行ってきました。

絵本つながりのあの方に会いたくて。

 

関西にいらっしゃる時もそんなに何度もお会いしたわけでもないのですが、なぜか私にとっては、絵本つながりだけでなく、信頼できるなんでも話せる友人です。

そして彼女が関東に引っ越ししてからは、私がたまに東京に行く時に、呼び出して会ってもらう、そんな関係でした。が、コロナ禍、なかなかお会いする機会なく、3年弱。

 

久々の東京出張。これはなんとかお会いしたい!と連絡を取らせていただきました。

以前も東京に行った時には、一緒に絵本屋さん巡りにつきあってもらったりしていましたが、毎回、絵本屋さんや絵本カフェに行くのに、絵本放ったらかしでおしゃべりに花がさきすぎて、絵本見てない!ということも叫び

 

そんなことも多いので、普通のカフェでおしゃべりしましょ、ということになったんですが、少し気になるお店を発見ベル

 

ということで、こちらへ。

「森の図書室」

 

 

どなたに会ってきたかというと、

”絵本セラピスト(R)鳥山由紀さんを取材①”

”絵本セラピスト(R)鳥山由紀さんを取材②”

子育て図書館おはなし会 & ”絵本セラピスト(R)鳥山由紀さんを取材③”

”絵本セラピスト(R)鳥山由紀さんを取材④”

 

このメグリさんです。

「えほんらへん」で「メグリさん」って検索すると、出てくる出てくる!!

絵本ネタだけでなく、しょうもないことも結構いろいろ話してたりしますえっ

 

メグリさんのブログでもにひひ

鳥山ロスのワケ | 愛あるところに笑いあり♡ (ameblo.jp)

鳥山由紀さんと私 | 愛あるところに笑いあり♡ (ameblo.jp)

 

これを見ていると、私が関東に行くたびに、呼び出している感じですねラブラブ

 

あ、で、この本好きが集うにはぴったりの空間「森の図書室」

 

雑居ビルの中、

「まさかのここ?」

という入り口。

そして、まさかの魅惑的な扉叫び叫び叫び恋の矢

しかけについては、説明は省きますが、

「きゃーーー恋の矢」です。

 

そして、さらには、中に入った時の、

うわーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

と、入り口だけで紹介終わってしまいました。

……つづく。