ライフオーガナイザーの会田麻実子です。

先週のことになりますが、
クローゼットオーガナイザーの
林智子さんのご自宅に
遊びに伺いました!

▲ともちゃんのブログで時々見かけるこの花瓶が、とーーっても好きです!

ことの起こりは
オーガナイズウィーク
チャリティイベントの
リハーサル後のランチ。

「そういえば
ともちゃん家って
行ったことないなー」

という偶然の会話から・・・

「来ます?」
「え?いいの?」
「行きたい!行きたい!」

ということで
一緒にランチをしていたメンバーで
お伺いしました。


▲左から私、林智子さんあかはねみきさん宮嶋直子さん

そんなわけで(?)
チャリティイベントの講師陣
+宮嶋さんのアドバイザーをしていた
あかはねみきさんというメンバーで
気づけば、講師のみんなの
お疲れ様会になりました。

たくさん話して
たくさん食べて
たくさん笑って。
もともと楽しかった気持ちが
もっともっと楽しくなって。

ただただ楽しい時間を
過ごしながら、
こうやって、楽しい集まりに参加して
純粋に楽しめるのも、
家が片づいて
心に余裕が生まれたからかもしれないなあと、
ふと感じました。

昔の私は、いつも頭の隅に
片づけができていないことが
張り付いていて、
それが罪悪感みたいなものにつながって
どこか楽しみきれずにいた、
今となってはそんな気がします。

▲ランチをしたお店で。水がこんな器で出てきて、テンションが上がりました!

とはいえ(?)、せっかく
ともちゃんの家に伺うんだし!と
楽しい時間にプラスして、
少しだけ仕事もさせて頂いて、

最終的には
「次回は片づけ収納ドットコム
取材で来るから!」と
宣言して帰ってきました!

ということで
乞うご期待!(時期未定・笑)

そうそう、ブログに
ご本人も書かれていました
が、
ともちゃんの想いを形にしたものが
再び世にでるそうですよー。
そちらも乞うご期待!
こちらは、ちゃんと時期が
決まってると思いますー(笑)


にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく
↑片づけのプチストレス・・・。
さっさと手放して欲しいものナンバー1です!


ブログランキングに参加しています。

クリックして応援して頂けるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・

【現在募集中のセミナー】
ライフオーガナイザー2級認定講座:2016年8月11日(木・祝)

【メニュー】
新規のお客様のご訪問は、最短で9月となります。
ご了承ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション


お問合せはこちらから