1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 23:27:26

2016−2017お知らせとお詫び

テーマ:☆一日一磨☆

遂に、2016年が終わりますね。

この一年、なかなかブログを書けませんでした。

そんな中でも、覗きに来て下さる方、

応援して下さる方、ありがとうございます。

これからについて書かせて頂きます。

 

【お知らせ】

 

今後、ライフオーガナイザー、メンタルオーガナイザーとして、

活動を停止致します。

 

【お詫び】

 

再開を待って下さった皆様には、大変申し訳ないです。

これまでも、ライフオーガナイザー、メンタルオーガナイザーの

あかはねを応援してくださった皆様、ありがとうございます。

 

【理由】

 

体調不良が一番の原因です。

去年、過度のストレス、過労で、

病気を患いました。

順調に治っていますが、

医師、カウンセラーと相談した結果、

今後、同じ様に働くことは難しいとの判断です。

命に関わらないものですので、ご心配なく!

 

アレルギー性鼻炎が、酷くなりました。

アレルギー検査をしたところ、

とても片づけ作業を出来る状態ではありません。

自宅でも、しんどくなることが多くなりました。

こちらも現在治療中です。

 

【今後】

 

まだこれからどうして行くか決めていませんが、

これから、ハワイで過ごすことが多くなりそうです。

10月に2週間ハワイで過ごしましたら、

体調がよくなりましたし、アレルギー反応も出ませんでした。

そのことから、ハワイと日本を行ったり来たりになるかなと思っています。

 

仕事に関してですが、

新しいことなど色々とお話を頂くことがありますので、

その都度、感性と体調で決めて行きます。

もし、どうしても私でなければならないと、

思われることがありましたら、

メール、メッセージ等下されば検討致します。

 

ブログのお引越を検討しております。

この数年の経験で、自分の中に、明確なものが芽生えました。

今後は、もっとディープな世界を表現したいです。

これまであまり書けなかったことを書きたい。

ブログの引越先等決まりましたら、

こちらのブログでお知らせしますね♪

 

【最後に】

 

2011年からライフオーガナイザー、

マスターライフオーガナイザー、

そして、メンタルオーガナイザーとして、

幅広く活動することが出来たこと、

大変光栄に思っています。

ただの主婦が、先生と呼ばれ、

皆さんが、一生懸命言葉に耳を傾け、

行動に移す姿に、どれほど励まされたかわかりません。

微力だけど、とにかく目の前のことに100%

情熱を傾けることをして来ました。

全くの後悔はありません。

私の講座を受講くださった皆様、

私の講演を聞いて下さった皆様、

私にオーガナイズサポートをご依頼くださった皆様、

そして、ライフオーガナイザーの仲間達、

いつもいつも応援と愛をくださいました。

感謝と尊敬と愛を贈ります。

今もこれからも、皆様の心と体が平穏で、

自分自身のことを愛されることを願っています。

優秀で素晴らしいライフオーガナイザーが沢山いますので、

何かお困りのことがありましたら、

いつでも、身近なライフオーガナイザーにご相談くださいね。

 

沢山の愛を、ありがとうございました♡

皆様に、愛と幸せが降り注ぎます様に、

心よりお祈り申し上げます。

 

ユメゴコチ あかはね みき

 

2016.12.31

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-30 21:03:35

おかめと呼ばれたオンナ⑩

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

おかめと呼ばれたオンナ⑥

おかめと呼ばれたオンナ⑦

おかめと呼ばれたオンナ⑧

おかめと呼ばれたオンナ⑨

 

いや〜、おかめシリーズ長くなりましたね。

ついに最終回です。

 

何かを変えると、様々な変化があります。

私は、その微妙な変化を感じることが好きです。

だから、周りの人の変化にも敏感です。

感じ取るパワーが強大過ぎて、

言葉を失うことが多いです。

 

 

『おかめ脱出プロジェクト〜心〜』

 

よく何故そんなに自分に厳しく出来るのか聞かれます。

最近でこそ、ようやく、自分が自分に厳しいと理解していますが、

実は、私は、私のことを厳しいと思ったことはないのです。

ただ、とにかく決めたことをやりたいだけなんです。

だってね、本当に厳しかったら、おかめにならないもん!

 

自分のダメさ加減を知っているからこそ、

決めたことはやり抜きたい。

おかめになって、いいことなんて何も無かった。

 

太って、

醜くなって、

体は重くて、

心も重くて、

体調は悪くて、

精神衛生上も最悪で、

表情はふてぶてしく、

服は着られるものだけ、

鏡は見たくないし、

誰とも会いたくない、

 

いいことなんて、何も無かった。

 

唯一いいことがあったとすれば、

おかめになっても、誰ひとり、

私をけなす人はいなかった。

むしろ、毎日のように、

容姿への賞賛の声が届きました。

 

どんな自分も受け入れ愛すること。

 

これが、私に与えられたテーマ。

 

結局、どんな自分も好きでいられることが、

この先の私の人生において重要です。

だってね、病気になったら、

速攻でダメ人間の認定をしてしまうんだもの、自分が。

それだと、治るものも治らないし、

そんなに責め続けられたら、私が可哀想。

 

この先、何年、何十年生きるかわからない。

だからこそ、今を愛おしく生きよう。

自分を愛そう。

自分の価値を自然に受け入れよう。

自分を大切にしよう。

 

こんなのね、生い立ちとか環境とか、

関係ないのです。

いつからでも、愛せるのだから。

人が歳を重ねるよいことは、

経験出来ること。

その沢山の経験を元に、

自分を知り、

他者を知り、

自分を愛し、

他者を愛し、

どんな時も幸せを感じること。

そういうことなんだと思う。

沢山の経験があるから、

それは、うまく行かないと思う。。。

それは、ダメだと思う。。。

ああ、そのパターンね。。。

それは、トラウマだよね。。。

そんなのおかしい。

経験は、人を豊かにするもの。

経験は、人を温かくするもの。

私は、そう信じています。

 

だからこそ、このおかめシリーズも書きました。

私の経験が、誰かの何かにお役に立てればいいなと。

ただ、おかめって笑える〜だけでもいい。

もし、このシリーズを読んで、

私だから出来るんだと一度でも思った方は、

その考えは捨てましょう。

だってね、その時点で、自分には出来ないと決めているから。

そんなことないですよ。

もし、今、あなたがおかめなら、いつでも変われます。

私だって、今後、何があるかわかりません。

その時は、このおかめシリーズに助けてもらおうと思っています。

 

数年前より憧れていたTADASHI SHOJIのドレスを、

よく頑張った自分にプレゼントしました。

長い長いおかめシリーズにお付き合いくださり、

誠にありがとうございます。

年内最後の記事には、今後のお知らせをさせて頂きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-30 08:00:26

おかめと呼ばれたオンナ⑨

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

おかめと呼ばれたオンナ⑥

おかめと呼ばれたオンナ⑦

おかめと呼ばれたオンナ⑧

 

『おかめ脱出プロジェクト〜美容〜』

 

私にとって、このプロジェクトは、

実は、『しなやかメリハリボディプロジェクト』でもあります。

確かに、太ったから痩せるのが目的です。

だけど、ただ痩せるだけでは、一気に老けます。

はい!皆さん、気をつけてくださーい。

40歳越えて、無理なダイエットは危険よ。

確実に法令線くっきりになりますからね。

じわりじわり減らし、食事バランスを考えてね。

それに伴い、美容系のケアが必要ですね。

 

【やめたこと】

ヘアカラーリング

縮毛矯正

毎日のスタイリング剤使用

毎日のヘアアイロン使用

 

【やってること】

ヘナ(10日に一度程度)

ヘッドマッサージ

炭酸ミスト

ノニ石けん

新しい化粧品

リンパマッサージ

頻繁に鏡を見る

 

タイのチムリムというお店の日本人オーナーが

開発したというノニ石けん

これね、メイクも落ちます。

洗い上がりがスッキリさっぱりです。

私は、大好きで気に入ってます。

 

きっと若い人が使うのでしょうけど、

ツヤ肌を作るのに、とても綺麗に仕上がるので、

ポイントに使っています。

それと、こちらエクセルのアイライナーは、

描きやすくて落ち難いから、お気に入り♡

 

ヘナで白髪は赤オレンジに染まりますが、

それが、とても気に入ってます。

自然光が当たった時、

ハレーション効果で肌が綺麗風に見えます☆

それと、なんだかんだ言って、

私の場合、トップスは、白系が似合いますし、

レフ板効果もあって、助かります。

今年は冒険しようと

ダークグリーンのニットを買いましたけど、

そのニットを着ている時に、

褒められたことは一度もありません。

ひとは、正直な生き物です(笑)

 

おかめシリーズ次で終了です♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-28 09:23:46

おかめと呼ばれたオンナ⑧

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

おかめと呼ばれたオンナ⑥

おかめと呼ばれたオンナ⑦

 

『おかめ脱出プロジェクト〜洋服〜』

 

食事、運動、休憩と書いて参りました。

そして、第一目標の3ヶ月後ビキニの設定、

いやはや、どうにかやって来た訳です。

体質や年齢もありますから、

全てが順調と言う訳ではありませんが、

時間を掛けて行うのが大前提です。

基本的には、1年掛けて行う予定ですし、

1年経っても、その後も、ある意味継続が必要ですね。

 

私が陥りがちなダメポイントは、

体がなんだか重いなと感じた時に、

ぎゅっと締めないことなんですよね。

すると、緩む緩む、どんどん緩む。

ということで、締めることをしました。

 

持っている洋服の中で、最も締め付けのある服を、

家の中で着ること。

私は、ほぼ365日スカート、

中でもタイトスカートを履いてます。

ですが、いざ、手持ちのジーンズを履いてみたのですね。

すると、結構パツンパツン!!!

お腹周りなんて、悲鳴を上げそうな状態、、、涙

ということで、自宅にいる間は、

出来る限りこのジーンズを履いて過ごすことにしました。

 

題して、

「デブチェックジーンズ」

 

それと同時に、クローゼットの見直し。

2ヶ月も経つと成果が表れて、

痩せて来ました。

それと同時に、手持ちの服を着て、

ウエストがぴったりじゃないものは、

全て、見えなくしました。

処分したり、譲るセクションに移動したり、

とにかく、その時ぴったりのものだけにしました。

 

「デブチェックジーンズ」効果は、絶大!

ヨガの時の贅肉引っかかり問題と同様ですが、

とにかく、こりゃいかんよねとなります。

ジーンズって凄いのですね。

余程履きこなさない限り伸びないし、

洗濯後は、ぴしっとなりますしね。

だから、毎日ジーンズ履いてる人を尊敬しました。

楽だから履いていると聞いていましたが、

私には楽なんて全く感じませんから。

デブチェックジーンズを綺麗に履きこなすことは、

目に見えてわかりやすい指標となりました。

ちなみに、順調に2代目デブチェックジーンズに変わりました。

 

 

確かに、細身の姉は、普段からジーンズを履いていて、

お腹がポニョッてるなんてことを言ってますが、

はぁ?それがポニョ?それがなかったら人間じゃないやん!と

突っ込みたくなるものです。

お腹の肉と言えば、

私が子供の頃、母親が言った言葉が忘れられない。

 

「三段腹なんて、序の口よ。

 本当に太いと言うのは、一段腹!!」

 

ぬぬぬ。

 

確かに、三段腹は、ある意味くびれがあるということ。

一段腹は、くびれもなく、胸の下から下腹まで一続き!

感心してる場合でなく、気をつけようとまた思いました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-26 09:04:08

おかめと呼ばれたオンナ⑦

テーマ:□ユメゴコチ紹介

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

おかめと呼ばれたオンナ⑥

 

『おかめ脱出プロジェクト〜休憩〜』

 

食事を変えて、運動をして、

それでとにかく頑張り続けるというのが、

以前の私のやり方でした。

そう、休憩という概念がない。

休憩ってなんだ?

リラックスってなあに?

もうね、そういう思考なんですよね。

これね、若い頃からずっとなのです。

私は、フリーランスでずっと働いて来たのですが、

土日のお休みなんて別に無くてもいいのにと思う程、

仕事が大好き♡

リラックスとか、考えたことないと思います。

その癖が、染み付いていることに気付かされました。

まあ、とにかく、何かに没頭していることが好き。

 

これね、突き詰めると、

何か役に立っているという感覚がないと不安、

ということなんですよね。

何もやってないなんて、ダメだ!私はダメ人間だ!と

自分に鞭打って頑張ってるんですよね。

行き着く所、自己愛の問題。

何かに一生懸命な自分しか愛せない。

そして、愛されないと思っている。

これは、根深い。

私の現世のテーマなんでしょうね、きっと。

 

痛めつけるばかりで、お休みがないと、

どうなるかおわかりですよね?

はい、言わば順調に体を壊します。

わかりやすく、体のあちこちが不調。

そして、何科へ行っても、

過度なストレスがありますね?

どうですか?

と必ず聞かれます。

自分では、へ?ストレス??となります。

だって、まだまだ足りてないと思っているんだから。

 

そんな時出会ったのが、マインドフルネス♪

 

私のことを知ってる方ならわかると思いますが、

私は、非常に霊性が高いです。

要するに、色んなことを感じやすく、

見えない物が見えたり、

聞こえないことが聞こえたり、

誰かの危機を察知したり、

様々な能力?うーん、才能?気質?があります。

だからこそ、霊性の影響を受けないリラックス方法が必要でした。

 

そう言う意味でも、マインドフルネスは、明快、明確。

宗教要素を完全に除いてますからね。

 

マインドフルネスの瞑想は、ただ、今に集中すること。

何をしていても、今の目の前のことに集中すること。

ついつい人は、次のこと、その次のこと、

酷い時は、よくわからない未来のことを考え、

無駄に心配をし、疲弊します。

それを、今に集中することで、無駄に心配したり不安にならない。

すると、自ずとリラックス出来る様になります。

だから、何をしていても、リラックス状態、

こういうのをフロー状態というのでしょうね。

何も感じないように、今に集中している状態。

これが、私には合っています。

 

そう、だから、世の中で、ヨガが流行るんですね。

だって、ヨガは、一番わかりやすいマインドフルネスですから。

私自身、ヨガを始めて、体と心の変化を感じています。

感謝する気持ちが自然に芽生えますし、

不要なものが見えて来ます。

出来るだけ毎日ヨガをするようにしています。

15分でも30分でも60分でも、

時間と自分の都合に合わせて行っています。

マインドフルネスが、自分を縛り付けては本末転倒ですものね。

ヨガを始めて、感じたこと、

それは、無駄な肉(特にお腹の肉)がめっちゃ邪魔。。。

ヨガをしていると、自然に痩せて行きます。

ヨガが痩せさせるのではなくて、

この贅肉、どういうことだ!と思って、

自然と意識しますからね。

だから、もし、ヨガを習うなら、

素敵な憧れのプロポーションの先生がいいですよ。

人は、目にしたものに影響を受けますからね。

 

随分続いてるおかめシリーズ、

もう少しお付き合いくださいませ♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-25 11:08:56

おかめと呼ばれたオンナ⑥

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

おかめと呼ばれたオンナ⑤

 

『おかめ脱出プログラム〜運動〜』

 

ピクサー展は、4月なのに、右の写真は、6月。

太ってるだけじゃなくて、浮腫も相当ありますね。

 

結局私の場合、自分の外見にそこそこ満足していなければ、

何もかもが嫌になるとわかりました。

わかっているのに、なんで、ここまでなるんでしょうね。。。

まったく、もう、ホント、嫌になります。

それが人間というものなのでしょうか。

 

太ると何もかもが嫌。

お洒落をしても、しっくりこない。

思うようなスタイリングが出来ない。

人とも会いたくない。

鏡なんて、見たくない。

 

人と会いたくないということは、

外に出ないということになります。

すると、消費カロリーが激減。

こりゃいかん!

だから、ウォーキングを始めました。

これなら、ひたすらに歩けばいいだけだからね。

朝起きて、日が昇る頃、公園をひたすら歩きました。

いつも大体60分。

帰宅後半身浴。

これを数ヶ月続けると効果が表れました。

体全体がスッキリしました。

 

あ、そうそう、大切なことをお伝えしてませんでした。

私は、何があっても、体重を計りません。

数字を見ると、そこに執着して、何も手に付かなくなるからです。

 

ウォーキングすることで、気持ちの変化がありました。

なんとなく、気持ちが明るく前向きになりました。

歩ける自分にも、自信がついて来ました。

そこで、お休みしていた筋トレを再開したのです。

 

私の筋トレは、自宅で、自重負荷のトレーニングです。

要するに、マシンやダンベルなどは使用しないです。

月に一度、トレーナーにメニューやフォームの確認をしてもらっています。

 

これね、素人がネットなどを見てやっている人が多くいますが、

ハッキリ言って、人それぞれ必要なことが違います。

例えば、スクワットと言っても、その人によってやり方が異なります。

インスタなどを見ていると、大抵やり過ぎで、ギスギスになってますね。

今は、お尻のボリュームアップが流行っているので、

かなり日本人には難しいことをされてるなぁという印象。

私の場合、食事やウォーキングで、体全体が痩せたので、

筋トレメニューも変更が必要になりました。

 

週に2回の60分程度の筋トレを欠かさずしてます。

筋トレを毎日するのなんて、全く必要ないですね。

筋肉は、鍛えて、休ませて、その繰り返しが重要。

私が目指すのは、『しなやかメリハリボディ』です。

まるで、筋トレなんてしていないような、

ふわふわと柔らかで、それでいて、出る所は出る、

凹む所は凹む。女性らしさを損なうのは嫌。

 

筋トレね、やり方次第で、相当変化します。

ふくらはぎを鍛えようと筋トレ回数増やしちゃったら、

ふくらはぎが、太くなりました。

ぎゃー!!

だから、今は、そのトレーニングは減らしています。

筋トレの難しさで面白さですね。

 

私、骨格タイプがストレートなんですね。

ストレートの人は、太ももや二の腕が太い傾向があるのですが、

膝下、ふくらはぎが、スッキリしている方が多いのです。

例に漏れず、私もそうなんですね。

だから、ふくらはぎだけは、なんとかよい状態を死守したいと、

いつもいつも思っています。

そして、ふくらはぎ&ヒール部分が、好きなんです〜

写真を撮りまくってます。

パンツは、うーーん、似合うものを見つけるのが難しいなぁ。

 

とにかく、運動は、必須!

筋トレは、誰にでも必要なものだと私は思ってます。

運動は、絶対に裏切らないから、好き。

おかめは、必ず脱出出来る!

これからも、ずっと出来る限り筋トレは続けます。

もうね、背中なんて、筋トレしないと悲惨よ。

 

ということで、まとめますと、

現在、私がやっている運動は、

 

軽いヨガ、週2筋トレ、ウォーキング(最近はヒールで出掛ける)

 

10センチヒールで、5〜6時間動き回れる様になるのが目標。

今は、7センチヒールだからね。

ハイヒールで綺麗に歩き続けるのは、筋力が必要ですからね。

私にとっては、大事。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-22 13:34:01

おかめと呼ばれたオンナ⑤

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

おかめと呼ばれたオンナ④

 

 

①自分の体に感謝すること。

②第一目標を3ヶ月後に設定。

③食事・運動・休憩のバランス。

 

前回の記事で、目標設定をしました。

『おかめ、ビキニを着る』

 

そして、結果3ヶ月後ビキニを着て、

ボディボードを楽しんだ訳です。

何をしたのか、お伝えしますね。

 

題して、

『おかめ脱出プログラム』

 

ハッキリ言います。

というより、トレーナーさんに言われます。

 

食事9割、運動1割

 

ということで、まずは、食事の見直し

 

_水分を普段より多めに摂る

_野菜とタンパク質を多めに摂る

_よい油を摂る

_夕飯の時間を早める

_基本18時までに食事を済ませる(最悪19時)

_お菓子を果物、こだわりのデザートに変更

 

今流行の糖質制限はしてません!

 

肌のハリ、弾力が損なわれる可能性がありますからね。

45歳には、よろしくありませんことよ。

だから、パンもケーキも麺も食べてます。

私のパワーフードの一つは、巻き寿司ですからね。

ただ、全体の量を減らしてます。

それは、単純に私の体調に合わせてるだけです。

 

色々試しましたけど、

重要なのは、夕飯の時間です。

しっかり食べて、翌朝腹ぺこで目覚める。

要するに、お腹を空っぽにするのが大事ですね。

ちなみに、こちらの本、是非読んでみて下さいね。

とーーっても大切なことが書いてあります。

オリーブオイルからアボカドオイルに変更しました。

これは、野菜ジュース、スープ、みそ汁、サラダ、

なんにでも掛けて食べます。

かーなーりーお気に入りです。

おかめ脱出プログラム中に食べたもの②

おかめ脱出プログラム中に食べたもの②

おかめ脱出プログラム中に食べたもの〜ハワイ〜

 

糖質制限はしてないでしょう。。。

してないというか、できないのが事実です。

ずっと出来ないことはやりたくないです。

好きな物を気持ちよく頂きたい。

食べる時間に特に気をつけてみて下さいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-22 09:36:10

おかめと呼ばれたオンナ④

テーマ:☆一日一磨☆

 

おかめシリーズ、書いてて楽しいです♪

冬至を迎えて、何かがハッキリする感覚があります。

まあ、それと同時に、体にも反応がありますけど。

自分の弱い部分に、かなり負荷がかかってます。

これも、自分と向き合うことですからね。

全部丸ごと受け止めます。

 

はい〜、これまでのお話は、

 

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

おかめと呼ばれたオンナ③

 

おかめ、おかめって、実はこのおかめ状態になるのは、

ほんの2ヶ月だったのですよ。

4月の写真を見ると、特に問題ないのだけど、

5月にあれ?6月にはおかめ・・・チーン

だから、皆さんも2ヶ月あれば、おかめになれます!

それくらい太るのは簡単なんですね。

 

私がおかめ脱出のためにやったこと

 

①自分の体に感謝すること。

②第一目標を3ヶ月後に設定。

③食事・運動・休憩のバランス。

 

①は、これまでお伝えして来ました。

本日は、②第一目標を3ヶ月後に設定。についてです。

 

もうアカンと思って始めたのが、

7/15でした。

3ヶ月後というと10/15ですね。

なんとなく痩せたい〜では、痩せません。

だから、成果が出やすくて、区切りのよい3ヶ月後。

なんとタイミングのよいことに、

私は、10/18からハワイ行きが決まっていました。

ということで、ハワイに照準を定めました。

 

常夏の島ハワイ♪

ビーチ、サンセット、太陽燦々。

自ずと薄着になる訳でして、、、

そして、よし!ビキニ着るぞ!!!となりましたー

おかめが、ビキニを着る、、、うーーむ

いや、イメージ大事、とっても大事。

そこから、ビキニを着てる自分を目指しました。

走ったことも無い人が、フルマラソン目指すみたいですね。

 

『おかめ、ビキニを着る』

 

まあ、平たく言うと、ビキニなんて下着みたいなもんだし、

ほぼ全裸ですよね。

全裸で人前に立てるのか、

しかも、ずっと下腹凹ませていられない。

マリンスポーツだってするのだ!

そうだ、おかめだって、海を楽しむのだ!!

そこに45歳とかそんなの言ってらんねぇ。

やるしかないのだ!

ということで、いかに目標が大事か痛感した訳です。

 

そして、

 

 

そして、

 

 

そーしーてー、

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

こちらは、憧れのスタイル、ソフィアベルガラ様です。

出る所は出てて、凹む所は凹んでる。

なんちゅうスタイルなんだ!

 

私はというと、

小さめにアップします(笑)

 

この画像インスタにあげたものです。

インスタグラムでは、@yumecocociで日常を表現してます。

ご興味ある方は、フォローしてみてくださいませ♡

 

とにかく、『おかめ、ビキニを着る』が叶いました。

理想にはまだまだでしたが、

ビキニを着て、ボディボードをして、

海に入って、ビーチを歩いたのだから、

もう、それだけで、いいじゃない。

 

もう、あなたは、おかめじゃないよ。

 

はい〜、そんなおかめ脱出プログラムは、

次回の記事で書きますね♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-21 10:57:51

おかめと呼ばれたオンナ③

テーマ:☆一日一磨☆

おかめと呼ばれたオンナ①

おかめと呼ばれたオンナ②

 

おかめシリーズを書き始めたら、

メッセージにおかめネタを書いてくる友人たち、

あなた達のおかめ度は、まだまだ序の口よ(笑)

おかめ度チェックして欲しい方は、

会った時に聞いて下さいね。てへ

 

はい!では!

 

①自分の体に感謝すること。

②第一目標を3ヶ月後に設定。

③食事・運動・休憩のバランス。

 

①自分の体に感謝すること。

 

こちらでマッサージすると書きましたが、

具体的にどんなことをしているか、

書きますね。

 

お風呂上がりにほぼ毎日マッサージします。

保湿効果のある安価(もちろん高価でも)なクリームや

化粧水をたっぷり脚に塗って、マッサージします。

下から上へリンパを流すイメージをしながら、

更に、理想の姿を思い浮かべます。

綺麗な脚〜♡

いつもありがとう〜♡

 

日焼け跡が〜・・・

 

左側にあるのが、こちら。

メディキュットのあったかバージョン

マッサージ後こちらを履いて寝ます。

やっぱりメディキュットがいいですね。

通常バージョンも、好きです。

 

ちなみに、私は皮膚が弱く、

ゴムの部分でかぶれることがあるので、

ゴム部分を折り返して使います。

 

特に浮腫みやすい方は、

必ず簡単でもいいので、マッサージしてください。

もう、全然違うので!

 

私は、毎日7〜10センチのヒールで過ごしています。

だから、浮腫より筋肉痛があります。

 

マッサージするとひぃーって悲鳴をあげそうになります。

でも、これを放っておくと、

脚が太くなり、堅くなります。

よくないね!よくなりよ!!

ということで、皆さん、リンパマッサージしましょう♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-20 09:11:09

おかめと呼ばれたオンナ②

テーマ:☆一日一磨☆

昨日の記事→おかめと呼ばれたオンナ①

 

うーん、おかめ写真、何度もみ返してますが、

なんとも言えない。。。

友人はね、

「なんで、よく会ってたのに、気付かなかったんだろう??

 今見たら、ホントおかめですよね〜〜〜」

と言われます。

 

昨日の記事で、3つのことを掲げました。

 

①自分の体に感謝すること。

②第一目標を3ヶ月後に設定。

③食事・運動・休憩のバランス。

 

①自分の体に感謝すること。

 

これね、私、全く出来ていなかったんです。

皆さん、どうですか?

綺麗だね、毎日ありがとう、

大切だよとマッサージしたり、

なでたり、そんなこと、

心を込めてやってこなかった。

朝起きて、顔を見て、なんて浮腫んでるの。。。

服を着て、あーあ、全然素敵にならない。。。

ウエストパツパツ、脚はパンパン、

はぁ〜とため息ばかり、更に、

痩せろー!!なんて気持ちでマッサージしてました。

 

自分の体に感謝すること。

 

これを考えさせられたのが、

病気になったからなんです。

これまで、本当に無理させて来ました。

体が、どうにかこうにか調整してくれたんだな。

だから、もう無理!と悲鳴をあげました。

病気をして感謝をすることとなりました。

病気自体は、大変悲しいことですが、

自分の生き方を見直すきっかけとなりました。

 

毎日の感謝は、

毎日のマッサージ、ストレッチ、

マインドフルネスの瞑想、

その際、声に出して、伝えます。

 

毎日すると、必ず変化します。

自分の声を一番近くで聞いているのは、

自分自身ですからね。

言われて嬉しい言葉を掛けるのが一番です。

 

ストレッチ風景です。

なかなか後姿は見られので、貴重だわ〜

私の大切な子達も、一緒にストレッチー♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。