待っていた試練 | ハローしか知らない奴がワーホリ行ってみた

ハローしか知らない奴がワーホリ行ってみた

2015年6月10日
ワーキングホリデーでゴールドコーストに行く

しかし英語の成績は最悪。
ハローぐらいしか知らない自分が何を血迷ったか一年間海外生活に挑戦する。

ホームレス!









【自己紹介はこちら】






おしてね↓






ワーキングホリデー ブログランキングへ




過去最高1位を獲得!!

ありがとうございます(^∇^)



こっちもよろしくね!↓



↓↓他のワーホリブログも見れますので参考にどーぞ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


にほんブログ村


↑私は何位かな?




☆所持金110ドル



ファームを辞めてゴールドコーストに戻ってきました。
ブリスベンから電車とバスの乗り継ぎが10ドルで行けました。


☆所持金100ドル


バッパーホテル(一拍30ドル)に泊まって今後の作戦会議。

☆所持金70ドル


すぐに働ける仕事を急いで詮索。
履歴書を店舗に行って直接渡したり、電話で面接のアポイントをとりました。

20件くらい駆け回りました。


数打てば当たる。お寿司屋さんから面接のお話が来てすぐに面接。


結果は・・・・・一応採用。けど、他を探したほうがいいよ

って言われました。

理由は、お寿司を握れるまで研修扱いで、給料がめちゃくちゃ安いし、教えてる時間がそんなにとれないとのこと。

なんか、仕方なく採用してやるって感じが出て嫌な気分でした。


しかし、贅沢は言ってられません。なんてったってお金が無いのですから。


何とか仕事が見つかり、あとは住む場所です。



お金がないので、母親に頼んで、日本にある自分の口座からなけなしのお金を送金して欲しいと頼みました。



一時間後に母親から無事に送金の手続きを終えました。というメールが来て、ホッとしました。
これで何とか生活できる。そう思ってたら、メールの最後の文章を読んで天国から地獄へ落とされました。


海外の口座に振り込まれるまでに4~5日かかるとのこと。


頭によぎるホームレスそして強制送還。

本当に大変なことになってきました。


次回:そんな絶望的な状態からの脱出劇。お楽しみに。




























私がオーストラリアに行けたのはこのエージェント
のおかげです!

ありがとうございます(^O^)





面白かったらおしてね↓






ワーキングホリデー ブログランキングへ




過去最高1位を獲得!!

ありがとうございます(^∇^)



こっちもよろしくね!↓



↓↓他のワーホリブログも見れますので参考にどーぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


にほんブログ村


↑私は何位かな?