全財産70ドル。ホームレス待ったなし! | ハローしか知らない奴がワーホリ行ってみた

ハローしか知らない奴がワーホリ行ってみた

2015年6月10日
ワーキングホリデーでゴールドコーストに行く

しかし英語の成績は最悪。
ハローぐらいしか知らない自分が何を血迷ったか一年間海外生活に挑戦する。

逆境黙示録!









【自己紹介はこちら】






おしてね↓






ワーキングホリデー ブログランキングへ




過去最高1位を獲得!!

ありがとうございます(^∇^)



こっちもよろしくね!↓



↓↓他のワーホリブログも見れますので参考にどーぞ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


にほんブログ村


↑私は何位かな?








所持金70ドル

これから生きていかないといけない状態。


バッパーホテルが一拍30ドルなので残すところ2日しか泊まれない。

食費は米が1キロ持っているので大丈夫です。

何とか食べてます。

お寿司屋での仕事が決まったのはいいけど、あまりいい感じでは無いので引き続き仕事探し。


そんな中、急募している日本食レストランがあり、すぐさま履歴書を持っていくとすぐさま合格、なおかつ今日の夜から働ける?っていわれました。

そのレストランはお酒も提供してるので以前取得したRSAが必要でした。

持っててよかった~


そのレストランでウエーターとして働いてほしいと言われました。

もちろん海外のお客様もたくさん来店される店なので、英語で対応しないといけません。

覚えることが沢山ありますが、やりがいがある仕事なので、お寿司屋さんを蹴ってここに働くことに決めました。

新規格!!ハローしか知らない奴が英語で接客してみた。が始まります。


仕事が決まったら次は住む場所ですが、同じ日に知り合いからすぐに住める部屋を紹介していただきました。

しかし、所持金70ドル。家賃すら払えない。



そんな中、一緒の語学学校の日本人の友達がお金を貸してくれたので、家賃が払えて、何とか住む家も見つかりました。


(後日、お金が振り込まれたのでお金はきっちり返しました。)


1日で住む場所と仕事両方が見つかって何とかピンチを脱出しました。


これから、仕事を頑張っていき、英語力も上げていきます!






そして、今回の苦い経験を活かして次へ進んでいきます。



以上がこの1週間で起こった出来事。地獄へ転落し、地上へ生還までの出来事でした。



ご心配をおかけました。
何とか生きてます。
ありがとうございます。






私がオーストラリアに行けたのはこのエージェント
のおかげです!

ありがとうございます(^O^)





面白かったらおしてね↓






ワーキングホリデー ブログランキングへ




過去最高1位を獲得!!

ありがとうございます(^∇^)



こっちもよろしくね!↓



↓↓他のワーホリブログも見れますので参考にどーぞ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


にほんブログ村


↑私は何位かな?