勘違いをしていましたが、考えることにつながりました。 | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。

こんばんは。


ブログをお読みくださり


ありがとうございます。





先日、こんな投稿をしたのですが、
主催者の方が当日の動画を送ってくださり

(ありがとうございました!)


今日、最初の部分を再生してみると


ベスタについて勘違いをしていたことが発覚...。




出生図のベスタではなくて


春分図のベスタが自分の出生図の


どこにありますか?でした...びっくり





受講の後半に 何か変だな... 


思うことがあり


今日の再生で謎が解けました。





でもこれは、オンラインを録画して


メールで送ってくださったから気づけたのです。


サービスとして丁寧で親切な対応だから


私は勘違いに気づけました。


本当に感謝しています。





そして...ですが


ベスタのあった場所(1ハウス)から


私の行動は『 自分に集中する 』です。




私の中では


20日のブログに書いたこと と


重なるのですが



今まで積み重ねたことが私そのものです。


自分の理想の形はほぼ完成したので
(学びを重ねれば今後も小さな変化はありますが)


この一年は


『アウトプットする場や
   実践する場を変える行動に集中』が目標。


これは↑新たなテスト、チャレンジです。


チャレンジとか飛び込む...は


決めたら行動するのが私の特徴。


これまでたくさんしてきたので大丈夫。



送っていただいた動画の後半も


再度観て、理解を深めて今年に生かします。


ありがとうございました!




本日の1曲はこちらです。




初めて『 重兵衛走る 』を観たのが


絵本塾で、ちょうど8年前の今日でした。

(こちらは日本橋公会堂で開催されたもの) 




初めて...がたくさんあって


びっくりしたこと、不思議なこともあり


未だに記憶に残っています。




ここから音楽や音、言葉、日本の文化など


視覚はもちろん聴覚を使う楽しみも知り


自分の中の豊かさの幅や奥行きが広がった、


そんな風に思います。




最後までお読みくださりありがとうございました。