今日はうっかりしていたけれど、それがラッキーだった! | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。

今日の日中はよいお天気

気持ちがよかったですね😊


たくさんできた今年の栗の渋皮煮
毎日少しずつ食べたので残りわずかです


一昨日まで覚えていた今日の栄養学の講座

今朝の時点で すっかり忘れていました

今日は何も予定がないから

お掃除したり

本をゆっくり読もう!

そう思っていたのですが

10時を過ぎて手帳を開いてみたら......あぁ......

水星レトログレード中だからかな?笑


支度をして出掛けるのにも

なぜか時間がかかり

さらに駅に向かう途中で

何か食べ物を探すつもりで

入った場所は地域の楽市


私が求めるフードの販売はなかったのですが

でも...

とてもかわいいクランベリーの鉢植えと

探して3年目

やっと納得のいく紺のコートに

出会ってしまいました❣️

お嫁にいただきました✨ラッキー✨


鉢植えとコートを持参して学びに行くのも...と

自宅に戻り、出直して

やっぱりお昼ごはんも食べたい!と

近くのカフェへ...

結局、栄養学の講座は

ほんのちょっと行っただけ...

そんな自分に

机にかじりついて勉強したいタイプだったよね?

と自分にツッコミを入れましたが

こんな日もあっていいのかもしれないと

今日は自分を許したゆるゆるな感じ

でも正直な気持ちに従ったから

なんだか満たされた気がします😊